朝晩は過ごしやすくなって

気力も復活しつつあります


先日は久しぶりの山登り

大昔に頂上近くの駐車場から登った

伊吹山

今回は初めて下から登りました









雨の翌日の好天気で
琵琶湖ものぞむことができましたが



頂上に着いてしばらくしたら


強風ともやで
何も見えなくなりました






あまりの強風のため
外でお弁当食べるの諦めて
食堂に入って
伊吹そばを頂きました

8合目から石や岩がゴロゴロして
疲れましたが
名水で入れたコーヒーも頂いて
生き返りました







そして昨日は久しぶりの
20キロ走
彼岸花を鑑賞しながら



20km以上の距離を走ったのは5月以来
今月末に迫った金沢マラソン、完走が目標とはいえ心配になってきました