今月に入ってから
7年近く乗っていた愛車を手放しました


大手の中古車やさんに
たまたま立ち寄り
車の査定をしてもらったところ
去年ディーラーで査定してもらった
時より、4割近く高値での買い取り額を提示され
今年車検を受けようか迷っていたところだったのですが
即決してしまいました

今は、新車を入手するのに時間がかかるので、中古車の需要が増加して
値上がってるそうで
売るのには一番いい時期のようです

夫も私も通勤で車を使ってましたが
その必要もなくなっており
1台あれば充分かもと考えていたところでした
ナンバーも自分で考えて愛着を感じていたので、思いの外寂しい気持ちになりましたが
いずれは免許返納を考える時のための準備段階を一つ乗り越えたと
思うことにしました

我が家は市バス、地下鉄、あおなみ線、JR、近鉄が近く
車1台でも何ら不便なく
過ごせます

年をとるのはいやでしたが
名古屋には高齢者になると
公共交通機関を
最高5000円の負担金で
1年間730回まで利用できる
敬老パスというものがあり
それを貰えるのを楽しみにしていたので、有効に使っています
ただもうちょっとネーミングと
デザイン何とかならなかったものかと

 






今朝は台風一過
我が家のわんこは外でしか
用をたさないので
台風で散歩はどうなるか心配していたところ
風は強かったですが雨はあがっていたのでゆっくり行けました


一気に涼しくなったので
久しぶりにお昼も
クーラーなしで過ごせました


明日からお彼岸になるので
おはぎを作り
食べ過ぎたので
カロリー消費のため
お昼にジムで少し走りましたが
走り足らなかったので
先程2部連してきました

まさに暑さ寒さも彼岸まで
夜風がとっても気持ち良かったです
このまま涼しくなるといいです