今週初め、久しぶりに庄内緑地公園へ行ってきました

といってもランニングでなく

ハナにドッグランを体験させてあげようということで

私は1ミリも走らず


広い公園内お散歩して



ちょうど見頃の薔薇を鑑賞して






いよいよドッグランへ入場


最初は緊張してるようでしたが
慣れてきたら他のワンちゃんにご挨拶して、くん活に勤しんでました

色々決まりがあり、他のワンちゃんの写真を勝手にSNSにあげるのも禁止されてました


以前日曜日に下見した時は何十匹もいて混雑してましたが、この日は空いていて、初めてだったので良かったかも






そして今日は、ぎふワールド・ローズガーデンにバラを見に行ってきました


園内に入るとマスクをしていても薔薇の香りを感じるほどで
その風景は圧巻でした







たくさんのバラ、手入れするのも大変だろうと思っていたところ
係の方が見回りながら
咲き終わった花を切り取ってみえました
美しい庭園の維持も地道な作業があってこそと感心しきり





平日にもかかわらず、飲食店は長蛇の列だったので
外でバラのソフトクリームだけ頂きました
ほんのりバラの香りがして、お味はしっかりばらの味でした


四季咲きの黄色のバラ、蕾がたくさんついててお値打ちだったので買ってきました
咲くのが楽しみです