今日から離乳食を2回食にします(*'∀`*)v

昨日は外出したので離乳食は食べず💦
今日は2回とかなり適当ガクリ

一人目はあんなに頑張っていたのに...
努力が報われないと知っているからでしょうか?

今日の朝ご飯は
お粥 大さじ3
人参と玉ねぎmix 大さじ1
豆腐 大さじ1
ネギ(new) 小さじ1

ネギはけっこう加熱しましたが、食べた瞬間嫌そうな顔をされましたガーン

お粥に混ぜたらいけるかな?
そう思って少し混ぜて食べさせると、やっぱり嫌そうな顔ショボーン
それじゃあ大好きな人参と玉ねぎmixに入れちゃえ!そう思って全て混ぜてしまったところ、やっぱりダメガクリ
人参と玉ねぎmixは作り直してあげると嬉しそうに食べてました(わかりやすい子だなぁ)
後で調べると、ネギは離乳食初期はダメらしい(理由は見つけられませんでした)
一人目の時は新しい食材も必ず確認してたんですが、昨日の鍋の残りがあったのでつい大丈夫だろ~と使ってしまいましたショボーン

ちなみに晩御飯は
お粥、人参と玉ねぎmix
これを全て混ぜて出来上がり!

完食でした(*'∀`*)v