産後鼻づまりが酷く、風邪かな?と思っていました。

耳の調子も悪くなってきたので耳鼻科に行ったところ『蓄膿症』と診断びっくり

先生から
「ポリープがあるから最悪手術になるかもしれないけど、まぁ薬でなおるでしょ」
と言われてましたが
「根本治療には手術しか無いけど、この子(いつも抱っこひもで息子君と一緒に通院していたので)大きくなってからだね」
と手術する流れに
そして
「反対側の鼻にもポリープが出てきてる。悪いできものなら早く治療しないとダメだから大きな病院へ」

紹介された病院で
CTやMRI、色々な検査を受け、診断結果は
乳頭腫

悪性の可能性は低いけど、なるべく早く取った方が良いと言われました。

先生、それじゃあ春くらいに手術を

と言うと
えっ?できれば年内に

そんな感じで本日入院となりました。

ばあばに息子を預けました。しばらく会えませんううっ...ううっ...ううっ...