今日はレシピブログさんからいただいたGABANを使って一品

赤ワインブロッコリーと海老のじゃがいため

<1人前>
じゃがいも 1個
冷凍ブロッコリー 4~5個
冷凍えび 小10匹
GABANタイム、塩、こしょう 適量
<作り方>
①じゃがいもは縦半分に切ってから、1cm程度にスライスし、少し固めに下茹でする。

②エビとブロッコリーは解凍して水気を切る

③フライパンにオリーブオイルをしいて、海老を軽く炒めてから①とブロッコリーを入れる

④GABANタイムと塩、こしょうをお好みで入れて出来上がり!

今回いただいたのはこちらの商品
カイエンペパーが未知の調味料です汗
使ってみるのが楽しみおんぷ

今日は作り置きおかず2日目
じゃが炒め以外は作り置きレシピ

肉巻きは安い豚こまをブロックにしてボリュームを出しています。初めて作りましたが、主人にも好評でしたぺこ

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索