いま憂鬱なことブログネタ:いま憂鬱なこと 参加中
入居時にすでに完成されていたツバメの巣。これを撤去しなきゃと思うと憂鬱で

昨年夏無事、ヒナ達5匹を送り出し
来年もこのままむかえ入れようかと思ってましたが、自分の出産とツバメの出産が重なりそうなので撤去しようと話をしてました。
洗濯を干す真上に作られてたので、洗濯スペースが半減してしまうし、お掃除が大変でした。赤ちゃんには衛生上良くないし。

そろそろやらなきゃなぁ~と思いながら先延ばしにしてましたが、最近暖かくなってきたせいか、鳥の鳴き声が
やる気の無い旦那に今日やらせなきゃ

中から何か出てきたらどうしようとドキドキしてましたが、そんな事も無く思ったよりもすぐに撤去でしました。
後はこれから巣を作られないように見張って行こうねと