お腹がすごくすいてるのと、すごくいっぱいなの、どっちが辛い? ブログネタ:お腹がすごくすいてるのと、すごくいっぱいなの、どっちが辛い? 参加中

私はお腹がすごくすいてる派!

でも、今日は食べ過ぎで辛かった

北海道出張も残りわずか

札幌から1時間以内で行ける定山渓温泉に行ってきました。

今回私が選んだプランは

森の謌入浴付きランチブッフェです

真駒内駅から無料送迎バスが出ていて2940円

るるぶクーポンを使ったので実際は2640円です

10時30分にバスに乗車

40分程度走ります

紅葉が綺麗です

 
 
到着です

入浴までに時間があったので、近くの足湯へ

 

なぜかおみくじがある足湯でした

タオル持ってきておいて良かった。

そのあと宿に戻りお風呂へ

 

館内とっても綺麗です

 
露天風呂はこんなかんじ

富良野の大自然の温泉と比較したら

少し物足りない気がしますが

綺麗だし、広いし、十分癒されました。

そしてランチビュッフェです。

 

入口カワイイ!!

 

ランチバイキングおひとり様は初体験

レストランの配慮でしょうか?

角の席へ案内されました。

紅葉で景色も綺麗で、一人の空間に浸れます

一皿目

 
 
パスタやサラダ、前菜です

二皿目

 
 
ピザと前菜、サラダ

三皿目

 
 
和食と中華です

そして閉めの4皿目

 
 
ご飯とお漬物など

そして別腹を信じて5皿目

 
 
特別高級食材はありませんが

お野菜中心でとても美味しかったです。

ドリンクも充実してました。

そして帰りもバスで真駒内まで

今からお土産を買いに行きます。

 
 
地下鉄でバスセンター前まで乗って千歳鶴へ

 
 
入口にはお酒にまつわる展示品や

 
 
お水が飲めるところも。

そしてここで試飲もできるんです。

二人ほどから日本酒をと頼まれていましたが

私にはあまり味がわからなくて。

辛口でって言われてるけど、辛口て・・・

お店の方が一般的なと言っていたお酒を選びました。

外人さんも割と多くて、ガンガン試飲してました。

その後札幌駅へ行き、北菓楼、ルタオ、六花亭、石屋製菓と

それぞれでお土産選び

悩んでいるとお店の人って試食させてくれるんですね。

これだけ食べてまだ食べられる自分が怖い。

お土産も合計するとかなりの金額

出張って出費がかさむな~。

お腹がすごくすいてるのと、すごくいっぱいなの、どっちが辛い?
  • お腹がすごくすいてる
  • お腹がすごくいっぱい

気になる投票結果は!?