GWどうだった? ブログネタ:GWどうだった? 参加中

世の中がゴールデンウィークと言っている最終日

山形へ仕事で1週間行く事になりました。

大阪⇒山形へ夕方に着く便をお願いしていたら

会社から

「ゴールデンウィークというのもあって、希望の飛行機が取れませんでした。」

と・・・

「1便前の12時着の飛行機でもいいですか?」

「ホテルのチェックインって何時ですか?」

「3時です」

こうなったら仕事だけど、観光するしかないでしょう。

ガイドブック片手に山形へ飛行機

 

山形は生まれて初めて行きました。

目指すは山形駅から電車で2駅先のかみのやま温泉

電車の本数が少なくて、1時間半待ちです。

 

着いたのは3時前です。

おなかペコペコリラックマ

お昼ご飯は食べログで見つけたお店

『レストランイビザ』

フレッシュトマト海老のチーズスパゲッティ

 
 
ぷりぷりのエビとトマトがふんだんに使っていて、とろけるチーズがたっぷり

めちゃくちゃ美味しかった 

その後、上山城へ

 
 
あちこちに足湯があります。

 
 
もちろん温泉に入って帰りました温泉 

帰りの電車を待っている間

山形駅で買ったずんだ大福を食べました

 
 
中はこんな感じ

 
 
ずんだを使った食べ物がとってもおおいですね。