引越しの思い出 ブログネタ:引越しの思い出 参加中

1年前に今の部屋に引っ越ししてきました。

過去8回引っ越しをしているので

正直引っ越しのプロです

が・・・

今までは会社が引っ越し費用を負担してくれていたけれど

前回の引っ越しは自己都合なので全額自費です。

そうなるといかに安くするか

必死ですね。

私が選んだのは『クロネコヤマトの単身引っ越しサービス』

平日割引、早期割引、ネット割引を使って13650円から5250円割引してもらって

8400円

10000円以下におさまったので良かった

けれど、このサービス

1BOXの値段

このBOXにテレビ、冷蔵庫、洗濯機、テレビ台、テーブルを入れて

その他はすべて自分で運ばなければいけません。

親戚の叔父さんに車を借りて、ペーパードライバーでしたが

片道30分の道のりを6回往復

重たい段ボールを沢山運んで

筋肉痛で腕が痛くなりすぎて眠れなかった

家族の手伝いも無く

たった一人で引っ越しを終わらせた時

私ってたいていの事は一人でできちゃうんだなと実感。

でも次回引っ越しする時は

しんどすぎるので

ちゃんとした引っ越しプランを頼むと思います。