3月に楽しみなこと ブログネタ:3月に楽しみなこと 参加中

3月になったら我が家でお泊りパーティーをする予定です。

メンバーは独身女性の友達2人と私の3人です。

今から食事をどうしようか考え中です。

とっても楽しみ

レシピブログの『スパイス3種セット』のモニターに当選したので

今回はイタリアンにしようと思います(前回はそうめんパーティーだったので

いつも家にあるトマトソースを使ってパスタを1品

トマトとエビのクリームチーズパスタ

 

≪材料≫1人分
・パスタ 1人分
・トマトソース 大さじ5
・ブルサン ガーリック&ハーブ なめらかタイプ 小さじ2
・GABANバジル 小さじ1/2
・エビ 中3匹
・オリーブオイル
・塩、こしょう 少々

≪作り方≫
・エビは背ワタをとり、おなかに切り目を入れる
・フライパンにオリーブオイルをひき、エビを焼く
・エビを取り出し、トマトソース、ブルサンを入れて良く混ぜる。
・塩、こしょうで味付けをし、固めに茹でたパスタを加えて混ぜる。
・火を止めてバジルを加えて混ぜる
・お皿にパスタを入れ、上にエビをのせたら出来上がり!



いただいたスパイスセットとしそ梅です。

GABANは香りがすごくよくて、封を開けた瞬間広がる香りが大好きです。

バジルが少なくなっていて、少しずつ使っていたので

これなら気にせずたっぷりと使えます。

加えるだけで本格的な味に近づくので、イタリアンには欠かせないアイテムです。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ