新しいクラスで同学年が1人もいなくなってしまって困惑。今まで4人一緒だったのに3:1に分かれてしまった…

さらに交流級の先生は新卒…


良いように捉えるなら1人でも大丈夫だと思われたからなのかもしれない

にしても嬉しくはないかなぁ


昨日は同じクラスのママさんと談合(?)してきた。なんで1人だけ離すんですかって抗議してくる!とまで言ってくれて🤣

新1年生がかなり沢山入ったし先生の異動もかなりあったから仕方ないのかもしれないけど、どうなるんだかなぁ…


他のママさんともお茶の約束したし、色々話せならな



新しいノートのマス目が小さ過ぎて息子がこれに字を書けるんだろうかと不安になった

不器用だから字がでっかいんだよね