satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ1
グーニーズ ステフ役のときのマーサ


父親は芸能一家の一員、キース・キャラダイン。

satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ8
父親 キース・キャラダインと母親と


彼が19歳のときの子供で、マーサの母親とは結婚することもなく、

彼女が4歳になったときに、初めて自分の娘と対面したそうです。



さて、大大大好きな映画、グーニーズ

前出のコリー・フェルドマンに出会った大切な映画音譜

ちょっと前にブルーレイで発売され、久しぶりにネットでもちらほらキャストの現在の写真などがでまわってましたねー。

今でも現役で頑張っている役者さんもいれば、現役引退してしまった人も。。。。。

しょぼん

マーサは、グーニーズのころは全然気になれなかったのだけれどガーン

ある時期を境に注目度



旅立ちの時
satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ3

satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ2

この映画、よかったー (お父さんが愛川欽きんにしか見えない目

もう十何年も見ていないけれど、一時期何度も見てたっけな

リヴァーの切ない顔に胸が

ラブラブ


モスキートコースト、この旅立ちの時で共演したリヴァーと付き合ってた時期が


satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ5


コンスタントに今でも活躍。

何気に有名なドラマにもゲスト出演していたり。(ER、グレイズアナトミーなどなど)

舞台でもがんばっていて、トニー賞3度ノミネート(受賞ならず)


10月30日にはMLBのワールドシリーズの試合で、ゴッドブレスアメリカ を歌っていました
satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ6


現在は、FOXチャンネルで始まったばかりの Raising Hope

23歳の主人公の母親役(!?)で出演しています


satoharuの海外芸能人版あの人は今-マーサ9



実生活では、婚約していたこともあったけれど、いまでも独身のようです。