新作アクセ制作中① | PLUM~歌とステンドグラス~

PLUM~歌とステンドグラス~

ポップスボーカルとステンドグラス作家をしています。
こちらで参加するイベントの紹介などをしていきたいと思います。




年末から新作アクセを製作中です。
最初に型紙を作って、こんな感じで一個ずつ油性ペンでラインをかいていきます。

何時間も何日もかかりましたが、
もしかして、四角だけでも定規で測って引いていったほうが早いのかしらと思いつつ。数学や図形が苦手なので、地道な道を選びました😅

なるべくガラスに無駄が出ないように、空間を埋められる図形を考えながらするので、余計に時間がかかります。😥

また、ラインをかくときには、後でカットしやすいように配置を考える必要があります。
ガラスの性質上、直線か軽いカーブ程度にしか割れないので、無理な配置にならないように。隣同士の図形を割ってしまわないような配置にします。


ホントはもっと色んなカラーのものや色んなデザインをたくさん作りたかったのですが、作業時間の関係で断念。

次の作業についてはまたご報告します。