No.02【諏訪姫ロードスター】10/15〜16 M.C.S.C.ラリーに参戦しました! | プラム・スタッフ ブログ

No.02【諏訪姫ロードスター】10/15〜16 M.C.S.C.ラリーに参戦しました!

第49回 M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2022

諏訪姫ロードスターが参戦しました!!

 

こんにちは!営業部のホシです。

今回もサービススタッフとして参加させて頂きました。

ロードスターとしてラリー参戦は、車としてもドライバーとしても成熟しつつあると思いながら応援しておりました。

初日にマシントラブルで破損があり、部品の取り外し交換等、ある種活躍できたかと思いながら、

2日目は無事完走でシーズンを締めくくれたとホッとしております。

これもひとえに、皆様の応援があってのと思います。

今年度も応援頂きありがとうございました!

 

そして、いつも写真を撮影してくださる、

山口貴利さま、arumo2さま、毎回ブログやtwitterなどでお写真を使わせて頂いております。
今回も素敵なお写真をどうもありがとうございます!!

 

車車車車車車車車車車

PLUM諏訪姫ガレージIロードスターRF

JN-3クラス

ゼッケンNo.22

DAY1:リタイア

 

ブルーハートブルーハートドライバー:八田 新一 選手ブルーハートブルーハート

 

2022ハイランドマスターズ参戦しました。


壁にぶつけてしまいました!
SS2 ギャップを通る時ジャンプした影響なのかミッションの入りが悪くなり、それが気になりながらのSS3中盤。

右に連続するコーナーを曲がり切れず、外側の滑りやすいラインにのってしまい、左フロント側を土壁に乗り上げクラッシュ。
ソッコウにタイヤを落としリタイアとなってしまいました。
上りの多い区間を車速を落としたくない気持ちがオーバースピードでした。
「すみません」
駒場代表・三原さんには、別の車両から部品を取るために長野県のショップに向かっていただき、メカニック中谷さんには、夜中に交換作業を行なっていただき、走れる事となりました。


2日目、ハイスピードなレイアウトが多く、序盤は慎重になりながらもリズム良く最後まで走らせることができました。
LEG2→5位完走です。

ただSS最高位は5位。ライバル車両からは差があり、終わってみると別のクラスと戦っている感じです。
足回りの変更や水温対策などしてきたのですが、ドライビングもふくめ、まだやれる事をしないと、と感じています。
今回、コドライバーを受けてくれた石垣晴恵さん、八田のドクトクなノート用語やタイミングを合わせていただき、ありがとうございます。
走りやすかったです。

PMOA山口社長に社員の皆さまの応援ありがとうございます。
修復作業していただいた中谷メカニックに社員の皆さま、ガレージI駒場代表のおかげで2日目は完走できました。

ありがとうございました。

 

ブルーハートブルーハートコ・ドライバー:石垣 晴恵 選手ブルーハートブルーハート

八田選手とは初めてコンビを組ませていただきました。

まずはSS3でのコースアウトから、パーツを取りに諏訪まで走り修復してくださった、ガレージiとPLUMのみなさまのおかげでリスタートして最後まで走れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

八田選手とはラリー前にノート合わせもさせていただいたおかげで、安心して走ることが出来ました。

SS1.2と順調に走りましたが、SS3でコースアウト。

リタイヤした後は危ないので車のそばにいることはできません。

最終号車通過まで、安全な場所から後続車に合図を送ります。

もちろん車の状況も確認できません。足回りが破損していないといいなぁと思ったのですが、ロアアームからステアリングラックまで破損、オフィシャルトラックに積まれてサービスパークまで戻りました。

「リタイヤってさみしいね」と八田選手がポツリ。。。。。

しかしチームの皆様の頑張りで修復完了!Day2、SS7から復活!

順調に走るものの、タイムはいまいち伸びず。

ノートを少しでもいいタイミングで!と気負いすぎて失敗もしてしまいました。

1本づつ確認しあいながらすすめていき、最後は気持ちよく走れたみたいなのでよかったです。

パルクフェルメに車を入れて、ハイランドマスターズ2022は終了です。

Day1リタイヤしているので、総合リザルトの順位が出ないのもさみしかったですね。

またご一緒させていただくチャンスがあれば、しっかりドライバーをフォローして完走、そして上位を目指すために頑張りたいと思います。

自分自身の勉強にもなった3日間でした。ありがとうございました。

 

車車車車車車車車車車

 

選手の皆様、本当にお疲れさまでした!!

そして応援して下さったファンの皆様、本当にありがとうございました!!

 

ラブラブラブラブラブラブ

 音譜諏訪姫ロードスターをみんなで応援!!

 

PLUM PLUM SUWAHIME PROJECT ホームページ

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

twitter PLUM SUWAHIME PROJECT Twitter

facebook PLUM SUWAHIME PORJECT Facebook

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

PLUM PLUM SHOP 諏訪店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 諏訪店 Twitter

 

ラブラブラブラブラブラブ