【諏訪姫ロードスター】5/4〜5 久万高原ラリー2019に参戦しました! | プラム・スタッフ ブログ

【諏訪姫ロードスター】5/4〜5 久万高原ラリー2019に参戦しました!

5月4〜5日、令和最初の全日本ラリーとなりました

『久万高原ラリー2019』に参戦してきました!!

 

【PLUM諏訪姫GIロードスター】

以下、選手のレポートをお届けします!!

 

八田選手のコメント

初ラリー出場となった全日本ラリーはクラス6位。
86&BRZには50秒ほど差があり戦いにはなりませんでしたね。

SS3、SS4、SS7、SS8は、まだ速く走れる所や危険なポイントを、

コ・ドライバー山﨑さんがペースノートに付け加えていただいたので、

安心してアクセルを踏めるコーナーが増えていき、

ロードスターで7割くらいは満足いく走りができたと感じてます。 


1日目のSS1中盤、デフから異音が発生!
SS2後のサービスで、フレーム付根にヒビ割れが見つかり重症です。
サービスでの車両に触れる時間が限られていたため、

部品を外しホームセンターで修復作業をしていただいたメカニックには驚きました。
初ラリーを終えて、レッキ1本目からのドライバーの判断の大切さを感じたのと、
車両はパワー不足ですが、まだタイヤ選択ができるので試していきます。


ラリー初心者ドライバーですが、今後も、みなさまの応援よろしくお願いいたします。


山﨑選手のコメント
先日行われた、久万高原ラリーで

2回目のPLUM諏訪姫GIロードスターのコ・ドライバーを務めさせていただきました 山﨑 です。 
昨年11月の新城ラリー以来、半年ぶりのラリーとなりました。

今回は早めに依頼をいただきましたし、ブランクも短かったので心の準備は万端です。 


ただ、今シーズンからロードスターは排気量に勝る86・BRZと同じクラスになってしまい、

ロードスターも駆動系や脚回りのアップデートがあったとは言え、なかなか厳しい戦いでした。 


まずは初日、ドライバーの八田さんはラリー初実戦となるので、

まずは安全なペースで...と思っていたら、駆動系にトラブルが発生し、

異音に悩まされながらの戦いとなってしまいました。

ですが、さすがサーキットレースで実績を残している八田さん、

同じSSを再走する午後には、かなりのペースアップ。

逆に自分のペースノートリーディングが遅れる始末ですびっくりタラー
2日目は中谷さんをはじめとしたメカニックの皆さんの素晴らしい作業で、トラブルは解消。

サーキットには少ない、きつい下り勾配もものともせず、さらにペースアップ。

SS上にコースオフしている車両が散見される中、何とか生き残って完走。

上位陣のトラブルもあり、何とか6位入賞することができました。

 

クラスの参加台数が少なかったので、上位3台までの表彰だと思っていたら、

なんと6位まで表彰していただけるとのことで、

人生初の全日本イベントの表彰式を経験することができました爆  笑


もっともっとベテランでスキルの高いコ・ドライバーも選べるのに自分を選んでいただいた、

八田さんをはじめとしたPLUM Racingの皆さん、

久万高原ラリーのオフィシャル、参加者など関係者の皆さん、

そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

もし、次の機会があるなら、せめてペースノートぐらいは完璧に読める程度に

自分のコ・ドライバーのスキルも上げておかないとダメですねアセアセ

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 音譜諏訪姫ロードスターをみんなで応援!!

車2019年PLUM BFFの入会はこちらから

 

PLUM PLUM SUWAHIME PROJECT ホームページ

波 SURF PLUM ホームページ

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

twitter PLUM SUWAHIME PROJECT Twitter

facebook PLUM SUWAHIME PORJECT Facebook

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

PLUM PLUM SHOP 諏訪店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 諏訪店 Twitter

 

PLUM PLUM SHOP 秋葉原店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 秋葉原店 Twitter

 

ラブラブラブラブラブラブ