【北沢麗奈】7月28日~30日 試合レポート! | プラム・スタッフ ブログ

【北沢麗奈】7月28日~30日 試合レポート!

みなさま、こんにちは!

ピーエムオフィスエーのえりですペンギン

 

 

北沢麗奈が

カリフォルニアにで開催されたOceanside Pierに出場しましたサーフィン

大会のレポートが届きましたのでお知らせいたしますグーキラキラ

 

 

 

サーフィンイルカサーフィンイルカサーフィンイルカ

 
ポールミッチェル ネオン オーシャンサイドプロ QS6000
期日:7月28日~30日
場所:アメリカ カリフォルニア州 オーシャンサイド
参加人数  150人
 
 
7月28日から30日まで、アメリカのカリフォルニア オーシャンサイドで
行われたQS6000の試合に出場してきました。
 
 
 
オーシャンサイドはビーチで、うねりの大きさや風などの角度、
潮位によって波の崩れる位置が急に大きく変わるので、
今まで行った試合会場の中でも、特徴をつかむのがとても難しい場所でした。
 
 
 
今回の試合は女子のQSでは
世界で1番大きな大会で、各国から補欠の選手も合わせて150名がエントリーしました。

最初の練習では日本でよく使っている板に乗っていました
が、風が沖の方から吹いてくると乗りにくかったので、
オーストラリアの板に変えて練習をし、試合に臨みました。
 
試合ではうねりの向きが変わり、
練習の時に気に入っていたピアのすぐ横の波が崩れなくなくなってしまっていたので、
(波の崩れる場所から波に乗ります)会場正面の波で勝負しました。
 
 
一回戦目はアメリカとハワイの選手との対戦でした。
 
ヒートが始まってすぐに大きな波が来て乗ったのですが、
私の所からは良い波ではなく、他2人の選手が3点台の良い波を掴みました。
 

私は試合が始まって誰よりも早く波に乗ったため1番最初の優先権を持っていたので、
次に良い波が来るのを待っていたのですが優先権を持った時から13分波が来ず、
残り時間が7分ほどになってしまいました。
 
このまま待っていると、例え自分が乗れたとしても一本しかいい点数を出すことができず
他の選手がもう一本波に乗り二本の合計で負けてしまう可能性もあったので、
小さくても形が良い波に乗る作戦に切り替えて乗りました。
 
その結果4点台を二本揃えることができ、一位でラウンドアップすることができました。
一位で勝ち上がるのは久しぶりだったのでとても嬉しかったです。
 
次のヒートはアメリカと、スペインの選手と同じヒートでした。

試合を前からずっと見ていて、良い波が左のポイントから右側に変わってきていたので
私は右側のポイントで待つことにしました。

しかしヒートが始まると左のポイントに波が来はじめ、
そこで待っていた選手が良い波に乗って点数を出したので
私も急いで左側へ移動しました。
 
すると今度は元々待っていたところに波が来て、移動した場所には波が来ず。。。
 
タイミングが真逆になってしまい、
最後までリズムを取り戻すことができずに試合終了、73位という結果でした。
 
完全に読み取ることができず、良い波に乗ることができなかったので悔しいです。
 
 
しかし良い波に乗れなかった中でも点数は出ていたので、
今回はジャッジに対しては良い演技ができていたと思います。
 
次の試合は日本の新島でプロ戦があるので、
そこでも良い演技ができるように頑張りたいと思います。
 

北沢麗奈

 

サーフィンイルカサーフィンイルカサーフィンイルカ

 

上半期は悩み、苦しんだ表情をすることが多くありましたが、

先日北沢と久々に顔を合わせたところ、

とてもいい顔をしておりましたグーキラキラ

 

 

少しずつ結果も出てくるかと思いますので、

引き続き応援よろしくお願いいたしますsei乙女のトキメキ

 

 

 

先日のカリフォルニアでは取材を受けました目ハート

 

どうやら諏訪姫は海外でも「かわいいね!」とよく言われるそうですハート

嬉しい限りですラブ

 

 

さてひらめき電球次戦は日本です!日本列島

 


【Surfing for all がんばろう日本!】
JPSAジャパンプロサーフィンツアー2017 ショートボード第4戦

ALL JAPAN PRO 新島
期  日/8月18日(金)~20日(日) ※シニア・マスタープロ同時開催
会  場/東京都新島村羽伏浦海岸
特別協賛/東京都新島村

 

 

お近くの方はぜひ応援にいらしてくださいアップ

 

 

 

それでは目

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

サーフィン2017年 諏訪姫ファンクラブ入会はこちらからイルカ

http://www.pmoa.co.jp/plumracing/sponsor_personal_info.html

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。