日光江戸村へ行って来た!の巻 | プラム・スタッフ ブログ

日光江戸村へ行って来た!の巻

こんにちは、PLUMMです。


今日は、以前から行ってみたかった観光スポット、

栃木県にある日光江戸村へ

プライベートで行って来たので、ご報告したいと思います。


プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~



東京から車で約3時間。
朝早くから行ったので、到着してもぼーっぐぅぐぅとしていまして…


ですが、

門に入った瞬間から、

道行く村人達に軽いカルチャーショック。一気に目が覚めました。


「舶来のものはとんとわかりません…」とか。

「まことでござるか」とか。

ええっなんだここはーーーを連発しながら、爆笑しちゃいました。にひひ

商店などは、かけあいが、時代劇さながらで、

「ちょいと寄っておくんなまし」なーんて。

店主や看板娘も、暖簾の中に入ったあとの会話も始終そんな感じです。

お客を細かい配慮で楽しませてくれる、粋を感じますキラキラ

プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~


ところで、
日光江戸村では、

いろんな楽しいところがあるのですが、

忍者大劇場手裏剣という舞台を、間近で観劇することができます。

それが、ひそかに女性に人気があるようで、

朝早くから駆け込むギャルも目撃目

Mも潜入してきましたとも、もちろんです。



で、どうだったかといえば、

なんの予備知識なしに行ったので、

見るのも緊張でして。び、びっくり汗

よかった、ていうより、凄い。こりゃ、人気あるわけだね。

強いて気が抜けるのは、


前座の人の、オモシロ解説だけでした。


ほとんど闇に近い舞台で、

真剣そのものの殺陣、
セリフもなく、凝縮した早い展開の演出。

男だけの、研ぎ澄まされた忍者道を描いています。

明るくなると、イケメンもいたりします。


もし行くことがあったら、覚悟して下さいねビックリマーク



ではでは、

日光江戸村でコイに餌付けをしている模様と共に。(かなり集まるんですね、うぅ満


プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~