こんにちは♡吉田理恵です

 

うちの娘は、中1の秋頃から学校を休みがちになり

中3の現在は、学校に行ったり、行かなかったり

 

登校しても、クラスには入れず

適応教室という別教室で過ごしています

 

そんな娘に対して、私がやったことは

 

 

 

 

家の居心地を良くする

 

 

学校に行けなくなったことで

勉強のこと、生活リズムの乱れなど…

 

心配になことは沢山ありましたが

 

娘が安心して過ごせる居場所をつくることが

最優先だと思い

 

とにかく娘の気持ちが安らげる環境を作りました

外でどんなことがあっても

お家は安心、安全な場所だと感じて欲しかったからキラキラ

 

 

 

塾や習い事も辞めたいと言ったので

全部辞めさせました

 

学校も行かない、塾も辞めて

このまま引きこもりになったらどうしよう…

 

そんな不安は、もちろんありましたが

ここは、娘の好きにさせようと決めました!

 

 

 

そして私自身も

 

自分の好きなことをする

 

 

娘が学校に行かず家にいても

私は自分のやりたいことをやり

自分のリズムで生活する

 

 

娘には

『学校に行く、行かないは自分で決めていいよ!』

 

『でも、学校に行かない日のお昼ご飯は、自分で作って食べてね』

 

と、伝えて

 

娘の行動に一喜一憂しない

 

娘の感情に振り回されない

自分でいるように意識をしました

 

 

この私の対応

文字にすると

母親として、冷たく感じるかも知れませんが

 

すごく大切なこと!

 

中には、突き放すようなことしないで

寄り添ってあげたらいいのに

と、思う方もいるかも知れません

 

でも!それは違います!

 

寄り添っているつもりで

相手の感情や行動に振り回されて

一緒に溺れてしまうのが

 

実は1番危険で

何の解決にもならないんです

 

 

例え家族であっても

自分以外の人はコントロール出来ません!

 

でも、

自分を良い状態に保ち

良い波動をだしていれば

 

その波動は周囲に伝わり♡

 

結果、相手が変わる

 

大切な人を幸せにしたいなら

 

まずは!自分を満たして幸せになる

 

これが全てだといっても過言ではありません!

 

自分の満たし方が分からないという人は

セッションでアドバイスさせて頂きます

 

お陰さまで娘は

身心共に元気を取り戻し

 

毎日楽しそうに過ごしております飛び出すハート

 

学校は行ったり行かなかったりですが

それも娘の人生として認めていますニコニコ

 

私も娘のことを通して

改めて、自分を満たすことの大切さを実感できました

 

このことを

多くの人伝えて行きたーいチュー

 

 

只今、30分無料相談受付中!

申し込みは公式LINEより

無料相談

とメッセージ下さいピンクハート

吉田理恵と話してみたいという方も大歓迎

 

下矢印Plum.Astroiogy 公式LINE下矢印

お友達登録で自分の悩みの原因が分かる

『自己分析シート』プレゼント!

友だち追加 

 

 

 

 

ダイヤオレンジご提供中のメニュー 一覧ダイヤオレンジ

 

 

image【占星術×強み個性コンサル♡吉田理恵】

周りの幸せが自分の幸せだと思い込んでいた私が
占星術に出会い、自分理解を深める過程で
自己犠牲的に頑張ることは本当の幸せではない
他者と同じくらい自分のことも大切にして良いのだと気づき、人生が動き始める
保育士として15年間勤め、子ども達や保護者との間で培ったコミュニケーション能力を活かして、占星術×強み個性コンサルとして活動中


◇1979.7.25生まれ 大阪府 
◇2児の母 (高校生&中学生の思春期子育て)
◇元保育士(保育歴15年)
◇自営業の妻 (夫の事業の手伝い、占星術×強み個性コンサルを兼業)

アイドル大好き(嵐♡sexy zone)