マグネシウムを含む「豆腐」は

ダイエットに最適で

 

入院前の2日ほど

母は、豆腐だけは飲み下す感じで食べていたから

買い出しに出た際冷蔵庫にたくさん買ってストック

でもまぁ、入院してしまった

 

自分で麻婆豆腐を作り、消費する事に。

 

 

 

ダイエット時に豆腐、は体質にもよるか

私の場合

足がつりづらい、とか

たんぱく質を植物性で摂取できる点から

ものすごく合理的、と感じられた

(ねぎ、にんにく、ピーマンや茄子を入れても

美味しくいただける)

 

 

辛みが食欲を増進させてくれ

喉を通る感覚も良かった

 

明日も食べよう・・・・・・

 

 

ちなみに、仕事柄なのか

腎臓、肝臓あたりとか白血球の数に問題があり

貧血に気をつけつつ

臓器に負担がかからないように食べ、という事は

いつも心がけてる

 

 

りんごと豆腐は私が食べてはいけないもの、で

(父の存命中の我が家ルール、

ダメなんだな、と思うくらいで疎外されてるとは

当時は気付きもしなかった)

今まで食べなかった

 

 

食べるようになってみると

どちらも火を通しても通さなくても美味しい物なんだね

 

 

お豆腐、は特に

朝食代わりに食べると体が軽く感じられる