過去、糖質制限した人の何人か

制限をスタートして

数年程度で癌を発症、という事があり

 

 

 

合わない人には糖質制限は良くないのかな

思うに至る

 

 

 

自覚する所の、太りやすい体質なので

たまにものすごくお菓子が食べたい事がある

 

 

制限はしてないけど

「どう糖を摂るか」は気にして食べる

 

 

 

ご飯なら、つめたいままで食べれば

食物繊維と同じ働きになる

とかで、冷たくても美味しく食べられるおこわ、を食べてみたり

 

 

 

色々、気になっても

たまに「えいっ」と思って

話題のスイーツを買いに行ったりする事も

(たくさん食べてしまった時は何日もかけ、リセット)

 

 

 

肥満も「消費しきれないエネルギーの奇形化」

らしく

その事を知り

何となくピンときてから

 

他の人がどうでも、

私は気をつけなくては

慎重になってます

 

 

頭が良い人は糖を過剰に必要とするタイミングがあり

(脳のエネルギーになるのが糖)

自身の為に何を食べるか、は人によって違ってくるね