余りに暑すぎ

ニュースを見ても

熱中症その他に要注意な夏ですね

 

 

私はメンタームQ軟膏を

 

お風呂上りに肩とか腰にぬってます

 

肩こりにも効くけど

これ、真冬にやると寒くなってしまうので気をつけて

 

今くらいに暑い時期だと

体感は個人差があると思いますが

エアコンが寒く感じる位に効きます

 

 

犬がいるので、エアコン消す事はできませんが

 

 

 

軟膏を買えないなら

ミントの葉っぱを摘んできて

洗濯用の小袋に入れて入浴するか

ミント足湯にする

 

 

余り効かないけど

ミントの葉っぱを挟んだ湿ったタオルか、

ミント精油を垂らした水で絞ったタオルで体を拭いても

ある程度涼感を得られます

 

 

近隣だと

カモミールとかミントは

誰かが植えてそのまま放置され、大繁殖

みたいな場所があり

車通りもそのあたりはないので

摘んできてお茶にしたりできるのよね