10年くらい使用した

ツインバー〇の掃除機が壊れる

 

 

お値段なりの物、と

妥協していたけど

 

価格を考えるなら

よくもったし、パーツは水洗いできた点が良く

 

 

 

新しく選んだ物も同じメーカー

 

 

壊れたのはヘッドが回転しないタイプで

使い勝手が悪かったけど

二千円台(新品で)で購入できた

 

 

 

今回はポイントなどを利用して

三千円台での購入

 

 

音が静かで、ヘッドは回るし

コードレスが便利(パーツは慎重に組まないと

真ん中で取れてしまう事はある)

 

 

かなりシビアな時だから、本当は買うつもりはなかったけど

拭き掃除も同時にできるタイプが魅力的だった

 

母がまめに掃除はできなくなっていたから

(換気扇、浴槽、洗濯機等父が亡くなる何年も前から

やらなくなっていたらしいことを去年の入院時に把握した)

 

掃除機がないと、家の中が深刻な事になる、という判断

 

 

別に母に買ってもらったのでもないし

文句を言われてする掃除はものすごく嫌で

 

自分が楽しくて掃除をしたい訳だし

心でいい訳。

 

 

 

 

こんな場面で

夫が、

夫のせいで

等という人はたくさんいるけど

 

 

そもそもそういう「頼れる人」がいないと

発想が変ってくるのか

自分でできればそれが一番

 

頼れる人、がいるなら大事にしてね