今日、金曜日は定休日です。

 今日は天使の隠れ家へ行って掃除とお茶の入れ替えをしてきます。そろそろ温かいお茶を飲んでも良い時期ですから、お茶の交換の為に出向く、という日は少なくなるでしょう。


 さてさて。


 今日のお題は「親子のルール」です。


 私の仕事は「裏稼業」的な部分が強いので「対外的にはこうだけど、ムカツク」などという、裏の声や感情と触れ合う事が多いのですがソレで良いのです。


 感情を解放させ、自分が行くべき正しい方向へ焦点があったらさようなら、の仕事です。


 よくあるのが親子間の問題。


 親子で信頼関係を築きあっていて、互いに傷つけるような態度で常にい続ける、という方のエネルギーには決意があり、輝いていて美しいものですが、「親子だからなに言ってもいいのよ」的居直りの関係は当たり前ですが美しいものではなく。


 よくお伝えしてるのですが仕事、子供、どちらも「天からの授かりモノ」だと思って頂けないかなぁ、と。


 み~んな何かに我慢して、とにかく不安定な時もしっかりと立っていられるように頑張ってます。


 不安すらそうで、乗り越えればどうって事はなかったり。


 「ああ、わかる、わかる」って思う人も「わからない」という人もいるでしょう。


 今、わかる必要はないかもしれません。


 我慢、というエネルギーを満たすべき場所に「感情や、行動の暴発」のエネルギーを入れてしまう人はどこか不安定。「あ~、そこは、行く所じゃあないよ、立ち止まって我慢する所だよ」と、私がたとえ思っても、アナタという人間が既にヤッてしまった、ヤラかしてしまったのならそれはあとの祭り。受け止め方をどうするかという事。


 親子だと意外と許される事は多いです。


 どんなに悪態付き合っていても、最後の時にわんわん泣いて見送る羽目になりたくなければ、気づいた側がちょっとだけ感情の暴発を抑えて見ましょう。


 誰も悪者にしない、誰も傷つけないし、間違えもしない、という方法はどこかにあるもんです。


 必要な時は天使の隠れ家へお越し下さい。


 あなたの「答え」を導き出しましょう。


 幸せな未来へ近づくあなたのオーラはキラキラに輝いていますドキドキ


 現時点で明日の土曜日、明後日の日曜日はご利用しやすくなっています。ご予約の上いらしてください音譜


 アナタの私設素敵サポーターですすまいる