モーニングページ | はるふるnote

はるふるnote

気分転換に日常のあれこれをメモ的に綴っています。

モーニングページを

始めています。

 

たまたま読んだ記事と

たまたま観たYouTubeで

オススメしていたので

勝手にシンクロを感じて

始めてみました。

 

モーニングページのやり方

https://kinarino.jp/cat6/19807

 

まだ毎日3ページは

書けていないのですが

書き出してみると

頭の中は色んなことを

考えているんだなと思います。

 

同じような内容が浮かんだら

そのまま

その都度書いています。

 

それだけ気がかりだったり

忘れられないことなんだと

わかります。

 

始めて4日目ですが

自分の考えていることを

ノートに書き出すことで

頭の中に余白ができるのが

いいと思っています。

 

自分の代わりに

ノートが覚えていてくれる

と言う感じです。

 

それにしても

私は色々ゴチャゴチャと

モヤモヤと思い浮かべては

それをグルグルと

思い巡らせているんだなぁと

感じます。

 

私のようなタイプには

頭の中が可視化できるのも

良いと思いました。