B級グルメイベントに10万人殺到?

 津山市は戦々恐々の週末、いまや全国的なブームとなったB級グルメ のイベントが、岡山県津山市 で開かれる。
 人口10万8千人の市で、人出の予想は2日間で10万人。チケットは飛ぶように売れており、主催者は臨時駐車場や無料バス、仮設トイレを準備した。
 市も職員総動員態勢で、戦々恐々としながら週末を待っている。

 出展される料理はどれも通常の半分の量で、値段は1品200~600円。チケット制で、当日券は会場や臨時駐車場、JR津山駅 で買える。問い合わせは実行委(0868・32・7003)。

 春になって来ました。
 今日はいい天気だし、こういったイベントに行くのは楽しいかもしれません。
 渋滞が気になりますが、こういった安く美味しいのが食べれるイベントは楽しいです。
 岡山であるというのも、ドライブにはいいところです。
 気分転換に行ってみてはいかがでしょうか?