こんにちは!相澤瞬です。
いつも応援ありがとうございます。

 

突然ではございますが、皆様に一つ大切なお知らせがあります。

 

私、相澤瞬は2018年11月5日下北沢MOSAiCのライブをもって、
プラグラムハッチや、ソロを含む各プロジェクト、

全てのライブ活動をしばらくお休みさせて頂きます。

 

突然の発表でびっくりさせてしまったらすみません…!

少し長くなりますが、書かせてください。

 

 

僕はプラグラムハッチを学生時代に始めてから、
ずっと音楽の活動に携わってきました。

 

当時、生きる意味さえ分からなかった自分に、
沢山のエネルギー、
生きる意味を与えてくれたのが「音楽」でした。

 

沢山の場所でライブをさせて頂き、

全国の方にCDを聴いて頂き、

プラグラムハッチを始め、沢山の「音楽」を多くの皆さんへお届けすることが出来ました。

 

その音楽の旅の途中で、

大切な仲間や、

応援して下さる方にも出逢うことが出来ました。

 

ずっと尊敬していた方とお会いさせて頂いたり、

一緒に演奏させて頂いたりもしました。

 

決して順風満帆ではなかった活動ですが、

今までの音楽人生、何一つ後悔はありません。

僕にとって最大の喜びは、常に音楽と共にありました。


 

これも全て支えてくださった仲間、皆さんのおかげです。

僕は仲間と、応援して下さる方には本当に恵まれていると思います。

いつもいつも助けられてきました。

自慢の仲間です。
本当にありがとう!

 

 

ただ、僕自身にまだまだ力が足りません。

もっと皆と楽しみたいのに、
「こんなに最高の仲間がいるよ」と、

もっと伝えたいのに、今はその力がありません。

沢山の恩や想いを、返せていません。

 

だから少しだけ、力を蓄える時間をください。

その為に、全てのライブを、少しの間お休みしたいと思います。

 

音楽の活動は絶対に辞めないし、
しっかりと作り続けていく思いでの、この決断です。

そこはどうか安心してください。
 

 

このタイミングより前にこの決断は出来なかったし、

この後にもきっと無いことだと思います。

 

急なお知らせになることは重々承知で、
今がその時だと思って、
皆にワガママを伝えさせて頂きました。

大体の方はご存知かと思いますが、プラグラムハッチをはじめ、僕たちは仲は相変わらずすこぶるいいので、そこも何も心配しないでください。

 

 

数ヶ月なのか、1年なのか、5年なのか。

 

いつまたライブをすると、

急にお知らせするかもしれませんが、

次に会う時は、

大きな存在になって、

またみんなの前に戻ってきます。

 

 

これまでに感謝して、11/5、一旦幕を降ろさせて下さい。

 

「君らしくない!」と、思う方もいるかもしれません。

けど、きっと一番「僕らしい」未来へ向かっての決断です。
 

絶対、沢山の仲間と、あなたを幸せにします。

きっときっと信じていてください。

 

終わりじゃありません。

これは、物語の続きです。


第1章終了となる、11/5。
僕にとって、皆さんにとって意味のある大切な1日に致します。

これまでの全てを出しきります!

とにかく一緒に楽しんでくれたら嬉しいな。
 

プラグラムハッチ、そしてこの音楽の歴史の一幕を、

あなたの目で目撃してください!

僕も、あなたのことをしっかりと胸に刻みます。

スペシャルな一日にしましょう。
当日、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

 

相澤瞬


 

【第1章 最後のライブです】
11
5日(月) 下北沢MOSAiC

YUCARI RECORDS presents

&はめじ 生誕記念企画

「オール瞬EXPO 2018

op18:30 / st18:50

前売 ¥2,800(D別)/ 当日¥3,300(D別)

■前売券のメール予約はコチラ

■プレイガイドはコチラ

【出演】

プラグラムハッチ (21:20〜)

ニュー昭和万博 (20:40〜)

相澤瞬&ザ・ファミリーBAND (20:00〜)

かなまる&相澤瞬  (19:30〜)

シャンハイ・カポエイラ・レボリューション (18:50〜)