今日amazonからPH測定器届きました。1300円ぐらいの安いやつですが、試験紙よりかマシかなと買いました。校正を済ませ、180の水槽を測ると、、、まじか、7.3しかない!えーー!嘘でしょ~
でも他の水槽を測ってみると、7.9と7.7ぐらいでした。それでも疑ぐり深い私は新品の7.0の校正液を開けて測ると、ぴったり7.0でした。
まじか、こんなに低かったとは、、、
今度の日曜は水換え予定なので、コンティニュアムで調整したいと思います。
変な考えで、フロントーサ結構青いからPHそこそこ高いだろって思ってました、私かなりバカです
でも他の水槽を測ってみると、7.9と7.7ぐらいでした。それでも疑ぐり深い私は新品の7.0の校正液を開けて測ると、ぴったり7.0でした。
まじか、こんなに低かったとは、、、

今度の日曜は水換え予定なので、コンティニュアムで調整したいと思います。

変な考えで、フロントーサ結構青いからPHそこそこ高いだろって思ってました、私かなりバカです