プラグのブログ-lightning

iPhone5になってから、コネクタがLightningという規格に変わってしまったため、今まで持っていたDockコネクタ類が使えなくなってしまった。

そうなると、自宅オーディオ系も、充電系も全滅である。
そのため、変換コネクタ等が必要だ。

で、揃えたのがこの3つ。左から、
・Lightning - 30ピンアダプタ
・Lightning - USBケーブル
・Lightning - Micro USBアダプタ

特にMicro USBアダプタは、本当に便利。
今やスマホ用ACアダプタが色々なデザインそして安く手に入る。
これを差せば、簡単に充電用ケーブルになる。

わざわざ、並行輸入しようと模索している最中に、日本のアップルストアから入手出来るようになっていた。

他のアダプタ類も含め、今すぐに必要ないかたは、もう少し待てば良いと思う。
僕は待ちきれずに純正で揃えてしまったが、しばらくすればサードパーティ製のもっと安価なモノも出てくるので、それからでも遅くは無いだろう。

公式サイト:Apple Store (Japan)