こんにちは。
PLUG内田です。
ユニクロも高級志向になったのでしょうか?
ユニクロは10月末より、同社が展開するジーンズでは最高価格となる9,990円のジーンズ「メイドインジャパンデニム スキニーフィットテーパードジーンズ」を発売する。
取扱いは、東京・渋谷道玄坂店や大阪・心斎橋店など大型店舗10店舗程度を予定。なお、Webショップでは既に販売を開始している。
同商品は、広島県福山市のデニムメーカー・カイハラの高級デニム生地を使用し、全工程を日本国内で製造したジーンズ。
美しさと耐久性を両立させた縫製と、世界最高水準を誇る加工技術を用いて作り上げたという。
デザインは細身のスキニータイプで、すっきりしたラインが特徴。全体にクラッシュ加工とペンキやオイルを使ったダメージ加工が施されている。
デニムオンスは11.5オンス。カラーは2色で、サイズは29~33インチ。(マイコミジャーナル)
あくまでも特別なアイテムのようですが、やはり最高技術は日本にあるということですね。
しかし冬場のアイテムに11.5オンスはかなり薄手にはなります。
プライスや加工技術を考えると文句は言えないと思いますが。
ユニクロがこのようなラインナップに幅を持ってくるのは他社にとっては結構脅威だったりするのではないでしょうか?
ユニクロの動きを気にしながらアイテム展開を考えたいと思います。