こんにちは。


PLUG内田です。


勢いに陰りが見られてきたとも言われているユニクロですが、まだまだ時代は続きそうです。


東京ミッドタウン(港区赤坂9)地下1階に10月8日、「ユニクロ ミッドタウン店」がオープンする。

ユニクロが六本木エリアに登場するのは同店が初。


ユニクロや親会社・ファーストリテイリングの東京本部などが今年3月からミッドタウン・タワーに入居していることから、今回はおひざ元でのオープンとなる。

出店するのは5月9日に閉店したフードコート「Okawari.jp」跡で、店舗面積は約200坪。


店内は「清潔感」「クリア感」をキーワードとして統一し、ファッション性のあるベーシックカジュアルを中心に、メンズ、レディスなどのアイテムをリーズナブルな価格で提供する。

「明るく心地よい空間を目指す」(広報担当者)という同店。付近にはオフィスも多いことからビジネスマンやOLを中心に、幅広い層の利用客を見込む。

営業時間は11時~21時。(六本木経済新聞)


ユニクロは完全にイメージが変わりましたよね。


イオンやヨーカ堂もPBをSPA方式に変えて来るようですが、イメージをどこまで払拭できるかが鍵だと思います。


イメージは大切ですね。


アパレルはマインドを前面に出しすぎるとダサいと思われたりする場合もあります。


PLUGは完全にマインドを出しすぎですが(笑)


ユニクロは従来の服に対する概念を持っていないから売れているのだと思います。


PLUG違う部分でアパレルの当たり前を覆して行きたいと思います。