こんにちは。
PLUG内田です。
私の地元沖縄宮古島は最近話題になったり私が大阪来た当初よりはかなりメジャーな島になりました。
同ランキングは、旅行者の口コミでの星評価(5段階)のほか、口コミ投稿数やページ閲覧数などを取り入れて集計したもの。なお、北海道は口コミ数が基準に満たなかったためランキングを作成していない。
その結果、1位に選ばれたのは"東洋一の白い砂浜"とも呼ばれる沖縄県宮古島の「与那覇前浜ビーチ」。続いて、2位に沖縄県久米島沖合に位置する全長7kmの砂州「はての浜」、3位に日本で唯一、一般の自動車が走行できる砂浜の道路「千里浜なぎさドライブウェイ(千里浜海岸)」(石川・羽咋市)がランクインした。
同ランキングで上位を占めた沖縄の島々の中でも、最も多くのビーチが選ばれたのが「宮古島」。
1位の「与那覇前浜ビーチ」以外に、4位「砂山ビーチ」、9位「吉野海岸」、10位「新城海岸」と、トップ10に4つのビーチがランクイン。
さらに、同島の隣島である伊良部島の「佐和田の浜」も8位に入るなど、旅行者から圧倒的な支持を獲得した。
(マイコミジャーナル)
コレだけ宮古島の海がランクインするのはうれしいですね!!
本当にキレイな海ばかりです。
地元民だとこの結果にはならないとは思います。キレイな所はたくさんありますよー!!
キレイな海で遊び感動するのも我々人間です。
しかしそのキレイな海を汚すのも我々人間なんです。
ずっとキレイな海を見たいし、子供達に残していきたい。
大切な自然を守るのも我々人間です。
小さなことからでいいです。
ゴミは各自持って帰りましょうね!!
