こんにちは。


PLUG内田です。


最近アメブロ大改造!!劇的ビフォーアフターに当選し、ブログデザインが大幅に変わりました。


こちらの方Twitter快進撃★香澄のクロスメディア戦略!

       bizクリエイター★匠(たくみ)

のお二方のお蔭様で、素敵なブログにしていただきました。

(6月に第二期募集をするそうです。気になる方は読者登録をオススメします。)


素敵なブログになり、私はアクセスのみを意識しだしました。


数字しか見ていませんでした。


ここ三日は急にアクセスが下がり、書いてる内容は変わらないはずなのになぁ?


なんて考えていましたが、数字を意識しすぎて、読み手の目線を考えていなかったのだと思います。


おもんないブログ、独りよがりのブログになってたように思います。


お店もそうですが、来ていただくお客様の目線に立つことが一番大切ですよね。


数字ばかり追いかけても、得られるものは少ないなぁって気づきました。



数字ばかり気にするとあまり楽しくないんですよね。


せっかく楽しさや感動がより伝わるブログデザインにしていただいたのに、楽しさを伝えてませんでした。


そんな気づきを今朝私の友人のメールから教えていただきました。


とっても素敵な友人で、私は大好きな人の一人です。


ありがとう(^∇^)


商売も一緒で数字ばかり追いかけるとお客様が見えなくなると改めて初心に変えることが出来ました!!




P・Sもうすぐ、私と同じアメブロ大改造!!劇的ビフォーアフター第一期生のこちらの方のブログも完成します。

こちらの方は私と違って(笑)とてもこだわり抜いたブログデザインとなっています!!

って私は丸投げですね…


佐賀:出張洗車!コーティング専門 三助 砥川隆弥 さんのブログ