こんにちは(^∇^)
このニュースが取り上げられるって日本って平和なんやなぁって思います。
【宮古島】宮古島市と多良間村内の19カ所で、島の安全を見守る警察官型人形「宮古まもる君」のうち、1体に落書きされているのが、このほど見つかった。
宮古島署によると、落書きされたのは同市上野の国道390号沿いに立つ1体。ヘルメットに黒いインクで文字が書かれている。同一人物によるものかは不明だが、右ほおにばんそうこうが張り付けられている。
同署の島袋令署長は「宮古島のヒーローでありアイドルであるまもる君が汚されたのは非常に残念。こういったことがないような、安全安心なまちづくりをしていきたい」と話した。
同署によると、落書きされたまもる君は、犯罪防止への意識向上などを目的に造られた。
宮古島に行ったことある人なら皆さん知っていると思いますが人がいるっ!!って最初はビックリしますよね!!
実際夜は不気味ですし。。。
宮古島のもう一つの観光スポットですね。
最近TV番組の企画であっ名前が出てこない。あるある探検隊のコンビが宮古島に住んでいるようです。
全く島民からはみっふぁ(宮古島の方言で無視)状態らしいので観光客の皆様いじって見てください。
地元情報でした。