こんにちは(^∇^)


銀座のファストファッション戦争も激化ですね!!


米カジュアル衣料品チェーンのフォーエバー21は29日、松坂屋銀座店(東京都中央区)に、アジア初の旗艦店である「XXI(エックス・エックス・アイ) at GINZA by FOREVER21」(フォーエバー21銀座店)をオープンした。

 午前10時の開店前には若い女性を中心に1000人の長蛇の列ができた。開店時には大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ.フロントリテイリングの奥田務会長はじめ、フォーエバー21のドン・チャン会長ら両社の経営陣が勢ぞろいしテープカットを行った。

開店したフォーエバー21銀座店は昨年4月に開店した原宿店(東京都渋谷区)に次ぐ日本2号店。

松坂屋銀座店の1~5階までを“占拠”し、総店舗面積は3071平方メートルと原宿店の2倍の広さを持つ。

売り場構成は1~3階が婦人服、4階は紳士服と日本初登場となる子供服、5階がアクセサリーと下着、靴となっている。

フォーエバー21のオープンにあたり松坂屋銀座店の菊谷栄司店長は「お互い初めての挑戦になるが、協調し合いながらプラス効果を生んでいきたい」と抱負を語った。

ファストファッションフォーエバー21は、服からバッグ、アクセサリー、靴まで流行の最新ファッションが1万円でそろう安くて早い「ファストファッション」の代表格。米国を中心に全世界で約470店舗を出店。

今年は日本で10店舗の出店を予定している。さらに米国、欧州も含めて店舗を拡大することで、2010年の売上高は前年比39%増の32億ドル(約2880億円)を見込んでいる。

並んでまで買いたいものがあるのでしょうか??

限定品の転売?

ある程度の店舗が国内に出来た頃は廃ると私は思っています。

日本も成熟され、欧米といっしょの思考になってきたと言われていますが、日本には欧米にない、日本古来の文化があります。

近いうちに日本に目が向く日がやってくると思っています。

しかし、Jフロントのファストファッション路線はいつまで持つのでしょう?

それほど追い詰められている証拠なのでしょうが…