こんにちは(^∇^)
今日は掃除を本気でやると決めて取り組んでいるPLUG社長です!!
ユニクロのTシャツCMシルキードライはなんか売れそうなニオイがプンプンしますね!!
インナーに使うなら最適でしょうね!!
春夏向けの衣料品商戦がヒートアップしてきた。イオンは24日、紫外線から肌を守る機能を備えた低価格のプライベートブランド(PB、自主企画)のTシャツを発表。ファーストリテイリング傘下のユニクロも、紳士・婦人用の夏向け機能性肌着を発売した。消費不況で衣料品販売は苦戦が続くが、機能の目新しさと低価格で消費者を引きつける作戦だ。
イオンは新商品のTシャツ素材に特殊な加工を施し、紫外線を肌に通しにくくする機能を備えた。このため「焼かないTシャツ」と名付け、婦人向けは480円~980円で、紳士と子ども向けは980円で、グループ598店舗で順次売り出す。婦人向けの480円は最大40色をそろえた。
イオンによると、このTシャツは紫外線を88~98%さえぎることができるという。また生地の一括発注などで、「1480~1980円はする他社商品より圧倒的な低価格を実現した」(イオンリテールの山田彦夫取締役)。
合わせてイオンは25日からPB商品の「880円ジーンズ」に新たに6色のカラージーンズとチノパンツを追加して発売する。このジーンズは昨年8月に発売して150万本超を売り上げている。山田取締役は「Tシャツとジーンズを1500円以下でそろえられる」と安さを強調。両商品の相乗効果で、Tシャツは8月までに最大150万枚の販売を狙う。
一方、ユニクロも夏向けの機能性下着「シルキードライ」と「サラファイン」を発売した。同商品は、今冬に約5000万枚を販売した冬の機能性肌着「ヒートテック」の夏版と位置づけている。同日、会見した大笘直樹取締役は「高機能サマーインナー市場を開拓していきたい」と語った。
男性向けの「シルキードライ」はTシャツとブリーフの6種類で、価格は990円。「着心地ゼロ」をコンセプトに、東レと共同開発した極細繊維により、滑らかな肌触りと、汗を素早く吸収・拡散し、蒸れを防ぐ機能を両立した。一方、女性向けの「サラファイン」は、キャミソールやTシャツなど8種類で、価格は1000~1500円。旭化成の湿気を吸収する繊維「キュプラ」などで、湿気を吸収し、衣服内を快適に保つことができるという。
昨年に投入した前モデルは、約800万点を販売。今年は販売エリアを全世界にし、前年比2倍の約1700万点の販売を目指す。(フジ産経ビジネスアイ)
イオンと西友などのスーパー系はあくまで安さを追及するようですね!!
お弁当で248円幕の内みたいなんがありましたが何はいってるんやろう??
農薬や保存料バンバカ入った弁当なんやろうなぁ。
安40色って色鉛筆ですね(笑)売れない色はどうするんやろう?
このまま行けば日本の何十年後の古着はユニクロのビンテージデニムとか言ってそうですね(笑)
安さを追及するとカルチャーが育たないと思います。
想いがあるから服は素晴らしいものだって伝えたいですね。
こんなの使い捨てやん!!
大量生産、大量消費の時代は終わりましたよイオンさん!!
〒577-0056
東大阪市長堂1-3-4グリーンビル4F(宮本むなしのビル4F)
TEL06-6736-5643
mail :plug21102009@yahoo.co.jp
CULTURE&FAHION
PLUG