こんにちは(≧▽≦)


クリスマスソングを持ってきたのはいいが、お客様が来ていない時に流すと寂しくなった

PLUG社長です。


昔冗談で、キャバクラみたいな服屋か、メイドがいる服屋やろうかなって言っていたことが

現実になってました(゜ρ゜)


 カジュアルファッション販売「ジーンズメイト」は10日、東京・秋葉原にジーンズメイト「アキバあそび館」の11日のオープンを前に、マスコミ向けに内覧会を行った。同館では、従来のジーンズを中心としたカジュアル衣料のほか、「オタクの街」秋葉原ならではのキャラクターグッズやコラボレート商品も販売。ファッションフロアではメイド店員が買い物のサポートをしてくれる。

 

「アキバあそび館」は、ビルの1~6階で売り場面積は約760平方メートル。年中無休24時間営業。1階は女性や子どもも気軽に入れるよう、「ハローキティ」や「スヌーピー」などのキャラクター系グッズを中心に展開。2階では「戦国バサラ」とのコラボTシャツや「ガンプラ」や「エヴァンゲリオン」のフィギュアなどがずらり。コスプレ衣装も販売している。「秋葉原土産」が並ぶ3階には、「ドラゴンボール」や「NARUTO」、「ONE PIECE(ワンピース)」といった人気コミックとのコラボ商品をはじめ、外国人観光客を意識した和風の柄もあるという。6階は「あそび空間『MATE』」として休憩スペースやイベントなどに活用する予定という。

 

4、5階は、ジーンズなどカジュアル衣料(メンズのみ)が並んでおり、このフロアではメイド店員がカタログなどの「メニュー」を持って買い物をサポート。コーディネートを提案したり、すそ上げ(無料)などをしてくれる。メイド店員のコーディネートで1万円以上購入した場合には1000円割り引きのサービスも用意。同店のメイド店員は「みなさまのご来店をお待ちしてます」と笑顔でアピールした。

 11~13日には、近隣のメイドカフェ15店舗から3日間合計で約30人のメイド店員が集結し開店を盛り上げる予定。店外には劇場版アニメ「フェイト/ステイナイト」(10年1月23日公開予定)のペイントが施された「痛車」も登場、先着500人に同作のクリアファイルをプレゼントするなどのオープニング企画が実施される。


今世紀最大のカルチャーはオタクカルチャーなんで、カルチャーと共に歩んで来たファッションは秋葉文化を無視できなくなってますね。


ただ、これってお土産屋さんにしか見えないのは私だけでしょうか??