こんにちは(゚▽゚)/

最近晩酌を控えてるPLUG社長ですDASH!

こういう企画もんはお客様を呼びますね!!

ただ商店街では人を引き付けるとこもありますが、百貨店ではその場凌ぎに映ります。

今回のセールでは、大正13年に銀座初の百貨店として誕生してから85周年を迎えることにちなみ、1個85円のトマトや1束85円の長ネギなど「85」にこだわった特別提供品をそろえた。

参加費8500円のつかみ取り企画では、取った真珠はネックレスに加工し、2~3週間後に受け取る仕組み。多く取れなくても70個は保証するため、最低でも約42センチのネックレスができる。実際に購入すれば3万円相当の商品になるという。初日の25日は開店から1時間ほどで整理券の配布が終了。最高で110個を器用につかみ取った女性もいた。

との事ですが安さに走ると客質もそれなりになります。

百貨店は値段が高いからとかでは売れないでは無く質をもっと上げるべきでは?

と最近は思います。