こんばんはm(__)m

たまに私は不幸なんです的な不幸すべて背負って来たみたいな事を話す人いますよね!

そこまで酷くなくても自分の給料低いのは会社が悪い。

こんな自分に育てた親が悪いとか誰かや何かのせいにして、私不幸なんですってずーっと言っています。

会社で悪いことばかりでは無いはずですし、生まれてきてから良いことはあったはずです!

それをみようとしないで悪いとこしか見ず、自分は被害者と言う。

それって自分が不幸せになるって決めてるんですよね。

私は不幸だと思えば不幸な出来事しかやってきません。

可能性を最初から拒否した人生なんて楽しくないですよね?

今は厳しい時代かもしれませんが、こんな時代だから沢山の学びや今まで気づかなかった気付きがあります。

チャンスなんですよね!!
好況は会社を育てますが、不況は人を育てます。

被害者意識は持たずに幸せを引き寄せたいですね(^o^)