いらっしゃいませ。
PLUG内田です。
過去記事整理が進行中でこの記事もリメークです。
最近は成功法則本が大ブームで様々な本が並んでいますよね!
成功者から成功の仕方を読み取れる、大変良いチャンスですね!!
しかし書いてある内容は大体似通っている気はします。
多いのは、感謝しましょう。
ワクワクする事をしましょう。
ポジティブシンキングになりましょう。
などこの辺ではないでしょうか?
やっぱり成功者は凄いんやw(゚o゚)wなんて思ったりしますよね?
成功本読んでも自分が成功出来る気がしない方も多いです。
それ以外は読んだ事に満足して書いてる事を実行しない人
でもこれって凄いシンプルなんです。
失敗した時、あー失敗したと落ち込むよりも、
ひとつやってはいけない事を学んだと考えた方が失敗は減るでしょう。
感謝しましょうと言うのは、すべてを受け入れる事やと思います。
物事にはすべて理由があって、原因があるから結果があります。
その理由や原因を受け入れられたら、自然とよかったなぁって思えないでしょうか?
受け入れて、自分を認め、信じることです。
出来ることばかり見るのではなく、出来ない自分も認めることです。
ではどうやってそういう思考にするのか?
やっと答ですね!!
前フリ長くてすいませんm(__)m
最初にシンプルといいました。
「そういう思考になるって決める事です。」
簡単ですよね?
何でもそうですが、行動するときって自分が命令を出さないと動かないです。
便意をもよおした時、トイレに行く決意、朝起きて歯を磨く決意、仕事へ行く決意。
決める事により動きだします。
だから、成功者と同じ思考になるって決める事が成功する第一歩ではないかと私は考えています。
そうすると、行動が変わります。言動が変わります。付き合う人も変わります。
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
私のメンターの本です。
この本には沢山の気づきがありました。
本を読んで批評するのではなく、そうなるって思考が大切なんだと思います。
