うちだ広大です。
いまは、様々な媒体で情報発信ができ、集客ツールは沢山あります。
アメブロ、note、ワードプレス、Twitter、インスタ、Facebook、LINE、 YouTubeなど様々ですが、どれをやっても集客に繋がらない人も沢山いるのは事実です。
毎日のように、発信しても中々問い合わせが来ない理由ってなんでしょうか。
毎日記事を書いて、FacebookやSNSを上げ、noteやメルマガ、LINEも書いてと、頑張っている人もいます。
でも、中々集客できない。
書き方なのかな?と思って書き方を勉強するけど集客できない。
アクセスがないから、アクセスアップの勉強しても集客できない。
売り方が悪いと思って、売り方を勉強して、満席じゃないのに、毎回満席としても集客できない。
強みや差別化すれば売れると教えられたから、強みのキャッチコピーをつけて、ターゲットを絞った差別化しても売れない。
塾やコンサルでは売れるって言われたし、実績出してる人はみんな7桁売れてる。
やっぱり、私の努力が足りないからかな?
とまだ、頑張るつもりですか?
そもそも、なぜ集客できないかは、売り方や、やり方ではありません。
売り手都合のお客様像、価格、ニーズなどが問題です。
最近は、高額商品をつくり、お客様へ売る為の応援合戦をし、1度売れたら、はいっ7桁達成!みたいなのがはやってますが、ビジネスって継続しないと意味がありません。
高いと購入頻度は下がります。
あなたは、毎日のように、20000円のお寿司屋さん行きますか?
50万、100万のバッグを毎月買いますか?
買いませんよね?
高いと頻度は下がります。
それだけで、ビジネスって難しくなるんです。
ビジネスって物々交換であり、お客様が買える価格が原則です。
そして、売り手の価値観なんてどうでも良いです。
お客様が先なんですよ。
お客様の事を考えるから、ニーズがわかり、お買い上げいただける価格が決まるのです。
あなたが、あなたの都合で欲しい価格つけて、売り付けようとしているうちはいつまでも売れませんよ。
ビジネスってお客様がいて成り立つものです。
もっとお客様の事を考えてビジネスを構築したら、勝手に信用、信頼は得られますよ。
集客に繋がらない人は、お客様が欲しいモノと、欲しい価格を買う立場で考えてみましょう!
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お客様の成果報告
内田さんがおっしゃっていたように、
〇〇をして、〇〇すると
キャッシュフローが、
良くなりますね(^^)
〇〇をして、
〇〇をするようにすると、
〇〇が動きやすくなります。
教えて頂いた内容を、自分で
実践することによって分かるようになってきました。
ブログだけでなく、経営面での
ご指導も
ありがとうございます。
内田さんに修正・添削して頂いているサイトからも問い合わせが
増えてきたのがいい結果を
出せたと思っています。
とご報告をいただきました。
ブログサイトから企業研修で60万受注、サイトから申し込みが増えたなど成果報告をいただきました。
また、ブログから160万の契約受注!の保険代理店様
Facebook広告で1日500円くらいで、毎月3.400万売り上げが上がったサービス業。
などなど、コンサルティングで継続的に売り上げを伸ばしている企業様、個人様が多いです。
本質的な学びを受けたい人は、ご相談ください。