金額を高くしてるのに、無料受付や安い特別価格してる人って売れてない法則 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 
うちだ広大です。
 
カウンセラーや、コーチ、コンサルって金額設定が様々ですよね。
 
エステなども価格設定は色々ありますが、難しいのではないでしょうか?
 
最近巷に多い、「差別化高価格セールス」とか、「USPで高単価ビジネス」なんてのも多いですが、大体の人が売れてないか、一瞬売れて消えていくだけですよね。
 
その理由って、実力に見合わないからと言った理由と、高くすればするほどお客様の購入頻度は下がり、リピートはないからです。
 
ただし、安くすればいいってわけではありません。
 
安くして失敗する人は、売れないから値下げする人。
 
僕は、最初の方は、月30000くらいで個別コンサルをやってました。
 
スポットは10000円です。
 
それは、僕自身の知識と経験量がありますし、また、相場を見て、お客様が払える価格にし、ライバルに勝てる金額設定だったからでもあります。
 
多くの人は、売れなくなると、自分の生活の為に金額を上げます。
 
最近みたカウンセラーは、60分とかで5万円。
 
高すぎるやろ!って思っていたら、なぜかその60分5万のカウンセリングを無料キャンペーンしていました。
 
カウンセラーの場合は、クライアントが1回で終わることはありえません。
 
必ず継続しながら癒しの作業をしていかないといけないので高すぎるとお客様が継続できないし、新たな不安を生み出します。
 
しかし、自分のことしか考えられない人は、自分の生活の為に1回で高額を取ることや、回数券で100万とかやります。
 
そのやり方で古くは英会話、そして、エステサロンや接骨院は失敗してきた歴史があるにもかかわらず、繰り返しているわけです。
 
そんなに価値あるものをなぜ無料にするのでしょうか?
 
また、なぜか、価値ある5万円が、5000円でお試しってやっています。
 
つまり、売れないから目先の金を取りにいくわけですよね。
 
だから売れないんですよ!
 
あなたが売れない理由って商品問題と、価格、発信全てにあります。
 
自分のことしか考えてない自分発信ばかりしていませんか?
 
その価格って自分の生活の為の価格になっていませんか?
 
あなたの商品はお客様が欲しいものですか?
 
あなたの都合で、あなたが欲しい価格を付け、あなたが売りたいものを売るから売れないのです。
 
お客様が欲しいって思わないものは無料ですらいりませんよね。
 
ビジネスの手順が間違ってるわけです。
 
ビジネスは手順組みが全てですよ。
 
そこから組み直さないと独りよがりのビジネスとは呼べないものとなってしまいます。
 
お客様のことを学んで、お客様に本当に喜んでお買い上げいただけるビジネスにしませんか?
 
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▶︎うちだ 広大 プロフィール■ブログ・SNSライティング講師

■マーケティングコンサルタント

■ブログマーケティングスクール運営

◾️起業塾運営

■神田昌典 実践アカデミー事業創造コーチ

■整骨院・接骨院の自費診療アカデミー特別講師

■日本住宅応援取得応援協会講師

■サウンドバック研修インストラクター

 

2013年に京田辺商工会議所にてブログ集客セミナー講師を務める。

 

2014年から16年前半の1年半で北海道から沖縄までブログセミナーを行い300名以上が全国で参加している。

 

2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。

 

2017年には電子書籍を出版。

 

長年アパレル業界に身を起き、2度セレクトショップを立ち上げ、ネット通販を2005年から行う。

 

大手アパレル時代は、メンズブランドの年間の個人売り記録を作る。

 

アメ村時代では、3坪程度のお店で1日100万の売り上げを達成する。

 

アパレル・ブランドリサイクル業界では、広告費を一切かけずにブログのみで年間2万点の買取集客を行い、寂れたモールにあるショップ売り上げを150万から350万まで伸ばした。

 

また、ネット事業部の立ち上げの中心となり、1年間で5000万の売り上げ達成に貢献。

 

その後、コンサルタントとして独立。

 

「お客様目線でのブログ構築」を提唱し、その他のコンサルタントとは全く違った、完全に顧客目線のコピーライティング手法を提唱し、そのブログ文章術で、お客様がブログを読むだけで、顧客との信用・信頼を構築していけるブログ集客法を確立。

 

今までに多くのクライアントが「お客様目線になるライティングを習得し、少ないアクセスでもピンポイント集客が可能になっている。

 

また、本人も、10年間で、15000記事以上のブログを書き続けて常に、お客様へ向けたブログ運営を行なっている。

 

現在は、法人様などのオウンドメディアコンテンツ作成やLPのライティング、障害者支援のリサイクル事業や、中国輸入物販事業、ブログマーケティングスクール運営など、起業塾運営、法人様向け記事代行は1記事30000円でも依頼が絶えず現在300記事程の依頼を受けている。コンサルタントという職業だけではなく、小売も行っている。