アメブロカスタマイズにお金を払う人ってまだいるの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

アメブロで読者登録申請が結構きていたので、かなり久々にアメブロを書いている人の記事を読んでみましたが、 起業コンサル系が、これでもかってくらい増えていますね。 

 

だいたい言っていることは同じで、内容が薄っぺらくて、スカスカコンサルが言う三種の神器。 これを言っている自称コンサルは、あなたをただの金づるとしか思っていないでしょう。 

 

1.Facebookの友達を5000人 

 

2.ツールなどを駆使してアメブロ読者を増やせ 

 

3.自分のことを書け。 

 

これに騙される人が未だにいるのが個人的には信じられないのですが、たくさんいるんですよね。

 

 自分のことばかりを知らせる承認欲求満載のブログや、Facebookをやっても集客できない人しかいませんよね。 

 

できたとしても消えていく人が圧倒的に多いです。 

 

なぜならそれは認知になっていないから。 

 

あなたのビジネスは、どんなお客様の、どんな困りごとを解決できるのでしょうか? 

 

そして、そんな人にあなたができることはなんでしょうか? 

 

お客様があなたのビジネスで体験できる良さを伝えていくことが認知です。 

 

あなたのことを知ってもあなたのビジネスに興味がなければ全く無意味なので、せいぜい無料から3000円くらいでしか人が集まりません。 

 

そしてもちろんリピートはありません。

 

そのたかだか2000円、3000円を集まるために、今日もあなたは他の人のサービスを受けに行かねばならないのです。

 

お客さんってあなたのことを知りたい!なんて思うほど暇じゃ無いですよ。 

 

それに引っかかるのは、 SNSに群がる暇なオッサンとオバハンくらいです。

 

 アメブロカスタマイズなどを未だに僕に相談してくる人がいてものすごく迷惑かつ、面倒なので記事にしました。

 

アメブロカスタマイズにお金をかける必要は全くないという理由