起業がうまくいかない理由は売り方や、集客の仕方を知らないからではない! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

「起業がうまくいかない理由は売り方や、集客の仕方を知らないからではない!」

 

あなたが売れない理由は、集客の仕方を知らないから!

 

売り方を知らないから!

 

こんな本や、言っている人が非常に多いです。

 

僕もずっとそう思っていました。

 

集客の仕方は習ったことがない。

 

だから集客の仕方は重要なのだ!

 

売り方が大切なのだ!

 

そう思わされてきました。

 

しかし、実はその考えこそが自らが迷い出し、他人との比較を生み、売れなくなっていく要因だったのです。

 

そこを知らないからあなたが売れないというわけではないんですよ。

 

お客様が欲しいものお客様が買える価格で扱わないから売れないだけです。

 

これは治療院もお店も、カウンセラーも、セラピストもエステサロンも飲食も同じです。

 

その地域のニーズや、支持人口や顧客ニーズをしっかり見極める必要があります。

 

もし、あなたの起業がなかなかうまくいかない、集客できないと悩んでいる、迷っているのなら、それは認知が足りないとか、集客できるブログが書けない。

 

売り方を知らないからではないです。

 

お客様の目線に立ち、お客様の悩み事や、困りごと、嬉しさ、楽しさを解決できない、提供できないからです。

 

あなたが、売り方を学ぶ、お客様を振り向かせるための書き方を学ぶ。

 

道具の使い方を学ぶ。

 

少しでもよく見せるためのエセブランディングを学ぶ。

 

これらは全て自分のため以外ないですよね?

 

ビジネスはお客様にお客様が欲しいものを提供し続け支持されることで、自然と売上ってついてくるんですよ。

 

それをしないから客数が下がっていき続かなくなっていくのです。

 

自分がしたいことをあなたの都合でお客様に押し付けているから売れなくなっていくのです。

 

商品やサービスの良さ。

 

お客様が体験した時の良さを伝えずに、一生懸命自己アピールに必死になってしまうのです。

 

それではお客様不在になってしまうのです。

 

お客様に支持されるにはお客様のことを考えていくことです。

 

そして、お客様のためにあなたのビジネスはどのように役に立てるのか?を探っていくことです。

 

そのような情報発信をするからお客様があなたを支持してくれるのです。

 

売り方や、書き方のテクニックは続きませんよ。

 

ましてや、ターゲットを敵とみなして解決策も提示せずに自分の方が優れている!と攻撃し、お客様を支配しようとするやり方も続きませんよ。

 

そのやり方ではお客様は笑顔になるビジネスにはならないから。

 

僕はあなたが笑顔になるのはもちろんですが、あなたのお客様が、あなたの商品やサービスを手に入れることで笑顔になってくれる人を増やしたいのです。

 

お客様にとって本当に価値のあるあなたになって欲しいのです。

 

自己アピールする価値ではなく、お客様が評価するのがあなたの価値なのです。

 

そこを間違っていくとお客様不在のビジネスを続けていくことになります。

 

もっと楽でいいし、もっと簡単でいいんですよ。

 

お客様の欲しい情報、知りたい情報。

 

それをシンプルに伝えることですよ。

 

お客様不在のビジネスから抜けだしませんか?


自分のお客様のことを知ることがあなたのビジネスを加速させていきます。

お客様のことを考えていくために自分と向き合う事。

そうすることで本質が見えてきます。

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