発表!8月人気記事ベスト5 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


あなたの起業をサポートする、強み発掘自分ブランド化コンサルタントうちだ広大です。


月初に書こうかと思っていたのですが、今更8月の記事のベスト5を上げます。


中々タイミングもなく、最近自分のアクセスをしっかり解析していませんでした。


ちょっと反省。


8月は7月に比べアクセスは若干下がりましたが、ほぼ横ばいでした。


8月は、ブログ集客のコンサルティングの常識を大きく変えるといったことに挑戦しましたが、まだまだですね。


そんな8月の人気記事はこんな感じ。


だれがきょうーみあんねんって思いますが、どーぞ!


第5位


デコまんって知っていますか?


ろくでなし子さんのことからまだたまに検索されていました。


現在は様々なメディアにも出ているようで、もっと活動が認知されるといいなって思います。



第4位


エンタの神様のカンニング竹山に見る想いを伝えるということ


この記事をカンニング竹山さんが読んでくれたようで、プライベートのTwitterのフォローをいただきました。


うれしかったなぁ。


Facebookに挙げましたが反響は良かった記事です。



第3位


ブログ集客個別指導のコンサルティングの流れを教えます。


この記事はあるテクニックで毎月読まれています。


いいね!もすでに110を超えています。


ほったらかしで読まれる記事になっているのですね。


読まずにいいね!をつけているだけの人も多いと思いますが。。。。


機会があればこのテクニックを教えます。



第2位



技術がどんなに高くても知られないと意味がない「ジーンズ加工の仁多産業が破産」に思うこと。


これはモノづくりだけではなく、多くの地方自治体が「情報発信」をしなければいけないと思います。


一過性の話題を狙うのではなく、継続的に情報を発信する。


発信者の想いを伝える。


そういったことは一番ブログが優れています。


動画じゃ伝わらない「人」ってやはり「文章」から伝わるのではないでしょうか?


僕はそうおもっています。


地方自治体やモノづくりの中小企業ほどブログを活用しましょう!



第1位


本日最終!ブログコンサルを受けたけど書くことが苦痛になった人へ緊急案内!モニター価格の募集です!


この記事が圧倒的なアクセス数で1位になりました。


ちょっと驚きです。


少しずつ認知度が上がっているのでしょうか?


現在は募集はストップしていますが、来月にはもしかしたら限定3名のみ募集するかもしれません。


多くのお客様が成果を出されています。


同時に会員制のメールコンサルを値上げにはなりますが、5400円で募集予定です。


近くなればアナウンスいたします。


8月はこんな感じでした。


Facebookへの投稿が少なくなってしまったのは反省です。


9月は少し意識したいと思います。



[セミナー情報]
◆10月17日
ブログ集客を何から始めて良いかわからない人の為のブログ集客セミナーIN銀座


9月30日緊急案内!集客やビジネスにお困りの方へ9月30日代々木で即興コンサルティングセミナーをします。