必見!リサイクルショップの買取ブログがうまくいかない理由 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

ブログをやっているリサイクルショップは非常に多いと思います。

様々なリサイクルショップさんのブログを見ましたが、ほぼ似たような内容です。

基本的にお客さんはお店の名前なんか覚えません。

そしてあなたの会社のホームページなんてどーでもいーと思っています。

ネットってそんなもんなんで、あなたが毎日必死こいて高価買取しますとか、是非当店にとか、キャッシュバックとかキャンペーンってやったところですでにその他大勢なんですよ。

買取の場合も【価格勝負ではなく価値勝負】なんですよ。

ブログってあくまでお客さんを育てる媒体なんですよ。

基本的にリサイクルは右から左でレスポンスの早い業種です。

だからやる側がすぐに結果を求める。

そしてすぐにテクニックばかりを追い求める。

だからうまくいかないの。

ビジュアルなんてどーでもいーよ。

まずはどんなお客さんにどの記事を読んでもらえるかを考えて書かないと。

あなたが書いている記事なんて世の中のリサイクルショップがみんな書いてる記事だって。

僕はリサイクルショップをやっていたときは、100%アメブロ外から買取り集客していました。

被災地の方からお礼の言葉をいただきました。

ニッチで売れる商材をさがしながらお客さんの心に響く記事を書く。

これは当たり前。

しかし、これだけでは足りません。

ブログと店頭での活動をいかに融合させてお客さんに見せるか?

そんな毎日の活動が本当は一番大事。

ブログだけ書いてれば集客できるって思っているバカが多いわけ。

ブログで良い事言う前に掃除しろって。

店頭大事にしろって。

クレクレ記事ばっか書かずにお客さんに何ができるか考えろって。

カスタマイズだーとか言う前に、店頭を見直せって。

今店頭で集客できてないならそれは、お客さんに合わせず、自分が欲しい商材しか置いてないからです。

お客さんに合わせて【売れる商材】が価値ある商品になります。

ネットで売れるものと店頭で売れるものって違うし、買取りは簡単にコントロールできますよ。

転売の人がこのノウハウ学べば利益率は50%以上は取れるようになりますよ!

そんな話も学べるセミナーが女性限定で3月8日に代官山であります。

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