こんにちは。
PLUG内田です。
今日は休日だったので見たかったものなども見ていたのですが、YouTubeできゃりーさんのヨーロッパツアーなどを見ていました。
見ていて思ったのですがすごいですね!
原宿のアイコンとしてもっと大々的に日本が世界に誇れる物なのではないかぁーと思います。
GUがアイコンとして使ったのもなんかわかる気がします。
ヨーロッパのお客さんはみんなきゃりーの歌を知っているんですよね。
それはYouTubeでフル配信されているからです。
日本の音楽業界はフル配信をしないですよね。
著作権の元削除されるんですよね。
閉鎖的なんですよ。
目の前の売り上げを気にするあまり。
きゃりーぱみゅぱみゅのように見れるようにしたら日本に興味を持っている海外の人は見ますよね!
もったいないと思います。
こんな感じですごい人気ですよね。
うちの動画も海外で意外に見られてます!
そこから売るものを考えたらビジネスにつながる可能性があります。
そこに気づかない会社って多いです。
目の前のことばかりだと可能性やチャンスに気づかずにビジネスのサイクルは成熟を迎えますよ!
様々な情報のシャワーを浴びることで新しいビジネスの芽が見えてきます。
情報発信はそれだけ今簡単になりましたよね。