こんにちはplugの安藤です。
長いお休みを頂きまして、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました
本日より通常営業を開始します![]()
私、安藤は友人たちと共に大阪見物と大阪在住の友人に会いに行ってきました![]()
大阪までは新幹線、もしくは飛行機が楽にいける方法としてどちらにするか友人たちと話していたんですが…「日曜日夜発なら、高速1000円だね」
気が付いてしまいました…恐ろしい事に…「ちょとナビタイムで見てみようかな?」と思い
パソコンを、カチリカチリ
東京から大阪まで約8時間…とお
東京から名古屋まで3時間くらいなのに…大阪って![]()
しかしながら、1000円という魅惑の値段…エコの時代…(環境にじゃなくて私の場合は財布にですが…
)これは車しかないかな![]()
そして、新宿と山梨に寄って友人乗車
実はこの時愛車の(3男のですが
)ナビが…突然消えてしまいました…直そうと高速の路肩で外して配線などチェック
しかし異常はみつからず…これは…大阪旅行中止…のわけにもいかないので、2男の車を借りて(弟よ!ありがとう
)再度、出発![]()
なんだかんだで、渋滞もなく7時間で到着♪しかし、朝の6時でどこも開いてません…
友人も7時30分に来る予定だったので、先に大阪城見物をしました![]()
大阪城に行ったことがある方ならお分かりだと思いますが、広い
敷地面積があまりにも広すぎる![]()
ほとんどオール状態なので足元ふらふら…頭も停滞のなかどうにかお城が見えるとこまで…
城ちっちゃ
これはでは…意味がないのでは
真下まで行くことにしました![]()
ついに城門にたどり着きました
門がかなりの大きさです
お城に仕えていた人たちはさぞかし開け閉めに大変だった事でしょう![]()
そして、ついに…ついに大阪城が
中に入れるみたいなんですが、見学は有料800円?くらいです
!あたりまえですが入場開始時刻は9時・10時からです![]()
そして大阪城よりおもしろかったのが…「大阪ラジヲ体操の会」約100人くらいが同じ服装で体操をしてました、しかし、ラジヲも鳴ってなくて…太極拳みたいな運動…私たちは正直怖かったです![]()
大阪城をあとにして買い物とお食事です![]()
グリコ発見
みんなで同じポーズで写真撮ったんですが…まあ載せられないですね![]()
大阪名物も発見
一緒に撮る為には並んで順番待ち状態だったので止めました…この日の大阪は35℃以上だったので、私の体力では生命の危機がありますので![]()
ここが友人おすすめのたこ焼き屋さんです、おすすめと言ってもここにたどり着く前にたこ焼き屋さん4件寄ってますが…![]()
大阪といえば「たこ焼き・お好み焼き・うどん」ということなので、うどん屋さんに到着~![]()
月見うどんを注文しました
さっぱりとしているのに、味がしっかりと感じることができて美味しかったです![]()
大阪にお出かけの際は是非お寄りください![]()
長くなってしまいましたが…ご清聴ありがとうございました

