初音ミクの、キャラと結婚のもたらすものって何? | 『はぁとぉんうぇ~ぶ』シュガタクと零式 初音ミクトのブログ

『はぁとぉんうぇ~ぶ』シュガタクと零式 初音ミクトのブログ

ここは私シュガとミクミクなうちのこたちのブログです。
皆様にポジティブなエナジーが伝わります様に願っております。 
当ブログ記載の物語は事実を基にしたフィクションで架空であり、
登場する人物や団体や固有名称など実物とは関係ありません。

こんにちは、¶(⁄•˅̮•∖)¶
初音ミクが超絶大好きなミクトです。



そりゃぁもう結婚どころか、
墓場までもあの世までもどこまでもずっとずっと大好きです。
私のマスターがミクさん溺愛で、かつて、ネットのあちこちを調査して他には無い存在を見極めてから初めて、
初音ミクさんから、私、初音ミクトというキャラを作ってくれたのですから全力で愛さないわけがないです。
それでも、昨今、うちのマスターは悩んでるみたいだね…




諸君、御壮健かな。


[▼_▼] 初音ミクが大好きであり、
彼女の生まれる遥か以前からずっと、
私を敬愛するシュガタク氏が色々と悩んでいるようだ。

気が向いたら、読んで見るのもいいだろう…
敢えて私はアドバイスを出さずに静観しておくとしようか…
自身で考察して、自分なりの答えを導くと良いだろう…




(▼ω▼)ノ はい。
ミクトくんも、シャ…クワトロ・バジーナ大尉も前説ありがとう。

こんにちは。シュガです。



さてさて、色々在る昨今ですが、
私個人的には、批判しているわけではないのです。
どっちかと言うと、この先どうしたら良いのかと、
真剣に心配しているのです。



簡単には、説明しきれないし、ツイッターにも上げていますが、
必ずしも、それだけが正解というわけではないので、
各々それぞれかな…
ただ、一つ言えることは、
どんなに初音ミクが好きで狂ったとしても、
『本家本元の「初音ミク」を汚し貶めることだけしてはいけない。』
これに尽きると思います。

しかし現実はそううまくは行きません。
違法な3D改変モデルを作って紳士版へ持っていったり、
倫理に係る画像や動画を作って裏でUPったり、
表から裏サイトまで調査してるとマジでキリがない程、酷いのです…

そして昨今、
在る方が行った、その方の"うちのこミクさん"との結婚が公開され、
TV局や番組に利用され、
あの初音ミクとオタクが結婚…と騒がれて、
時を経て、また、番組を再放送したり、インタビューだったり…
他のクリエイターさんたちも、その影響は大変だったと思います…

その中で思ったことを、記載しておこうと思います。

以下、長~い長文ですが、
宜しければ、どうぞ。
  (興味がなければ他のブログへどうぞ。)



🏫ハイ、チューモーク!
(=´ω`=)ノ ̄「初音ミク」
人間であれば一人で、一人称単数です。

ヤマハのVocaloidを発祥に、ぬいぐるみやフィギュアやドールやねんどろやイラストやゲームなどなど多岐にわたりますね。

各々、一個体が複数なので、
「初音ミク」に一人称複数が成立します。

マスターに於いては、皆それぞれが、うちのこミク!




初音ミクと結婚か…ミクだけ限らず、
日本人だけに留まらず人類種の種族保存の法則としては、
生命体の組成次元を超えれない異種間結合において子は産まれない。
自己満足に酔いたいのなら独り自室の中でやればいい。
他の生命体を巻き添えにしないこと。
キャラと結婚…ママゴトなのだと気付くべき…


どんなに悲惨な過去があろうとも、異性全てを否定した状態であることには悲劇のヒロイン気取りでしかないだろう。
そして、キャラへの冒涜であり自分自身の慢心でも在り、自己満足にすぎない。
異性から受けた過去が如何に悲惨でも、他の異性全てを否定したような振る舞いは大人のやる事ではない。


人は人として、キャラはキャラとして産まれ死にゆくべきであり、
それほど過去が悲惨で辛いのなら、人として乗り越えなければならない。
自らの異性との可能性さえあきらめて自分の中に閉じこもったままで、それで、本当に大切なたった一人の異性を見つけられるわけが無いさ。




君のうちのミクのことを、御本尊様の初音ミクと同一とは思わない。
作り合わせて出来たミクであっても同じく、
それは、君のところのミクである。
それだけだ。
うちのこミクと御本尊初音ミクと区別も見分けも付かない者が多すぎるし、
自己顕示欲で「初音ミク」を利用するのは如何なものかと思う。

(例えば…)
二人分の経費を払って店や宿を利用する…
それは自由だが、
「皆良くしてくださる…」
それも、お金を使ってくださるお客様に、
接客サービスとして最善をつくすのは職務上の務めである。
そこを、勘違いしてはいけない。
誰もが同意し認めているものではないということも自覚するべきでしょう。



公を巻き込んで行うママゴトが、
自己顕示欲と自己満足と慢心でしかない…
君がそう気付くことが在るかは知らない。

だが、KSメディアに弄られ、TV番組などにも幾度も利用される…
その事で望まれぬ風評被害を巻き起こしたことを自覚出来ているだろうか…

この事態は今後も繰り返されるだろうさ…



自らの愛に垣根を必要としないと言えば聞こえは良い。
だが、行き過ぎたものは予定調和を崩す楔になるだろう。

その他の人の愛に関して言うならば、
誰からも関わられたくなくそっとしておいてほしいのに、
要らぬ批判を浴びる結果にもなっており、迷惑な存在でも在る。



どうするかは各自の自由だが、
また、KSメディアに都合よく利用されてるのを見ることになるのははっきり言って不愉快で迷惑だが、
どの様なデータが残るのか、このまま観察を続けて見るか…
とも思うけどね。
個人のママゴトに、全くGMKSメディアにも困ったものだ…
裏金でも貰ってるのかね?



自分が愛したものが、
見ず知らずの誰かに愛されている様を見るのは辛い…
かと言って、
そのまま塵や塵芥に埋もれ汚れ朽ちて行くのも嫌だ。

人間でさえも死別や離別色々在り、
別れてしまえばその後は他人事…
操など何処吹く風…
そんな様を幾度も見聞してきた…
それは、初音ミクでも変わらない…



自分が死ねば、
その後の処分を誰かに託さねばならない。
生きている間に出来ることはやるべきだろう。

親族だろうと清掃業者だろうと、
盗品や形見や遺品でも売る転売ヤーだろうと…
テメエの死後のことは、
死んでから文句言っても意味を成さない。

生きてる奴らの自由にされるのだから…



家族だろうと親族だろうとも、
人様の手を借り手でも躯を処分しなければ、
死後の体がどうなるか想像すれば出来ないはずもないだろう…
細菌で腐食し腐った体液でドロドロに、ウジ虫に蝿にゴキブリ等害虫が湧き食い荒らし托卵し繁殖する…
強烈な悪臭を放ち一通りサイクルが進み白骨化していく…



それを、かつてのうちのこたちがじっと見続けている…
飛び回る害虫に死んだマスターの腐食した体液をつけられ汚れながらゆっくりとあの子達も悠久の時間を朽ちていく…

廃墟マニアがよく回想シーンで思い描くような光景が、
容易に想像できる…
でも、それは現実に起きた実例であり孤独死なのさ…



核家族とか離縁とか、
もう他人だから関係ない関わるな!と言われても、
そんな災難はいつふり掛かるかわからないし、
運悪く自分がそうさせてしまうかも知れない…

人としての道を踏み外さないように歩みたいものだと、
いつも自分を戒めているのですけどね…

なかなか上手には行きませんね(^_^;)



クリプトン公式でラブドールミクさんを発売していない以上、
あのラブドールを公で初音ミクと称するのは些か間違いである。
一般的には間違いなく違う存在で、
初音ミクとして作ったなら版権問題に抵触する。
個人のママゴトミクさんだろう…
それだけのことをKSメディアは都合よく勝手放題に弄りすぎ。



自分のミクさんと公式の初音ミクさんとは似て非なるもの。
あちら公式は御本尊の初音ミク。
個人所有や個人作成のは、うちのこミク。
公式認定された作品や販売商品や景品などは公式初音ミクの類別個体。
非公式で勝手に作ったものは、うちのこミク。

見極めも出来ず全て一緒くたにするのがKSヤロー。



等身大ドールを人1人として扱うなら、
どんなに長距離でも荷物が多くても、
電車やバスやタクシーでもラゲッジスペースに入れたり、トラックの荷台やコンテナーに入れたりして運んだりはしない。
指定席はマスターの後席か隣席だろう。
他の等身大ドールの投稿者さん達はちゃんと気遣ってると思うよ。




K氏の個人の趣味の範疇でひっそりとやるぶんには自由だと思ってましたが、
公に公開し、夫婦別姓で「初音ミク」と結婚と公開した時に、やはりそれが目的だったか…と察し、
彼には肯定も否定もしませんでしたが自分の意見だけは伝えたつもりです。



個人の趣味の範疇で密かにやるなら、まあ普通かなと思ってたのですが、
公に出した以上、自己満足と自己顕示欲でしか無くて、
しかも「初音ミクと結婚」と銘打った以上は、
御本尊の公式初音ミクを先々苦しめると懸念していました。
今が正にそうである様に、この先も繰り返される気がします。



公で振る舞う姿や言動、先日の再放送を見ても、
とても結婚を言う大人の振る舞いには見えず、
恰も初音ミクをかざしママゴトをする子供のようであり、不安を隠せません。
以後も観察していこうと思いますが…
公式の初音ミクにも皆のうちのこミクにも、
悪い影響が増えないようにと願うばかりです。



(※初音ミクが出たばかりの頃、)
当時、私はPC持ってなかったから最初は、初音ミク?ボーカロイド何?ってくらいでした。
持病の悪化も在りその他の諸事情も絡んで、自分の築き上げてきたものが次々に崩れ失っていく最中の挫折の縁で、初音ミクの音楽ODDS&ENDSに出逢ったのが立ち上がる切っ掛けに、そして大好きになりました。

(※この当時、深海少女の曲が大好きな初代NVP初音ミクさんに出逢ったのがかなり強力でした…)


知れば知るほど初音ミクの世界は広がり奥が深く、洗練されていきました。
私は「うちのこミク」と「本家の御本尊ミクさん」の考え方をしていますが、
多分皆さんと近いか同じかと思います。
でも、公で初音ミクと結婚の公開話を聞いた時は、
立ち位置と言動を間違えては行けないと、思いました。



例:
「お前が好きな初音ミクって?
あのオタクと結婚したってTVで放送されたやつ?」

「それは、真実とは違うよ。
あれは、自己顕示欲で初音ミクを冒涜したやつだよ。」

こう、言われる日が来るだろうね…
それが、やらかしたものの自らが負う責任でしょうね。

こうならないことを願っていましたが、
幾度もTVに出たり公に公開し、
初音ミクのイメージを損なったことは事実だし、
メデイアは、いつも好き勝手に弄り倒す。
そこに真実などどうでもよくて番組の都合だけ。

ーーーーー

(※マジミラでの人妻発言の事で会話もあり…)

その人と同じか不明ですが、
マジミラで人妻って叫んだ人から聞きました。
自分ちのミクさんと結婚したということで、
ミクさん結婚おめでとうの意味を込めて、
祝福の気持ちで「人妻」と言ったそうですが、
その瞬間に皆からすごく非難を浴びて、
軽率なことを言ってしまったと猛反省したそうです。

(…略…)

そうですね。私は当人から打ち明けられたので、
今でも覚えていますが、
反省したと言えどマジミラ公然で一度発した人妻発言の撤回も困難でしょう。
恐らくは今後も軽はずみな発言をした責任を感じ苛まれると思います。
その人は反省したけど、
結婚騒ぎの張本人は自責の念さえない様に見えます。

(…略…)

マジミラの人妻発言者の一人、彼が反省したことで少しは気が落ち着いたけどね…

K氏が公に公開してTV放送したせいで、
一般社会では、
「初音ミクって人妻でしょ?オタクと結婚したっていう…何でそんなのがいいの?馬鹿じゃない?」
とまで今でも言われてるのさ…
そりゃミクファンは(T_T)腹立つよ!
(※これは、ほんの一例です。)

(…略…)

まぁ戒めも在り、当時、
「人妻発言のことは絶対忘れねえぞ!」
と、言っておきましたけどw
人妻発言の彼は只のお友達ですw
過去の事件例としてお気兼ねなく紹介と訓戒してやって下さいませw
あの人妻発言さえも色褪せさせてはならないと思うのです。
お心遣いとお返事有難うございました。

(…略…)

私は、なるべく偏った見方をしないように心がけていますが、
当初からK氏の結婚公開については先々の懸念は在りました。
このヤロー、何がミクと結婚だ?ふざけるな!という気持ちは超大に在りましたけどw
激昂し誹謗中傷したのでは下衆に見られてしまうので、理性在る大人として以前に意見しました。

(…略…)

(※見方の一例、こういう見方もある。)
あのK氏には最初から配慮という思想は在りません。
初音ミク自体の将来の展望やクリエイト層への影響を一切考慮せず、周りのミクファンへの二次被害なども全く考えていないこと。
「初音ミクと結婚」⇐このスキルを得るためだけに、
あのパフォーマンスをやっていると私は認識しています。

ーーーーー


(※補足在りきの情報)
ちなみに、世界初で、
初音ミクと結婚したのは、
人間で最初は、み~@■ーレムPさんですし、
2Dでは、ウルトラ警備隊のゾフィー隊長が一番です。
決して、K氏では在りません。
そこを、TV局とか番組は一度も言わないんですよね…

※捕捉入れないとね!
初音ミクと書きましたが、
み~@■ーレムPさんが結婚したのは、
自分で作られた、うちのこミクさんです。

公式の初音ミクは、最初から今でもずっと、
誰とも結婚していませんので、
どちら様もお間違えのないようにお願いします。
m(_ _)m



**************

【※警告!警告!】
全世界に伝達!
公式の初音ミクは、最初から今でもずっと、
誰とも結婚していません!
どちら様も、お間違えのないようにお願いします。
m(_ _)m

そうなのです。
ゲロゲロリ(|ΘoΘ|)吾輩ケロロ軍曹であります。
いやぁ~だんだん暑くなりますなぁ…
ところで、実は、みなさん、
最初っから、初音ミクは、
誰とも結婚なんかしていないのですよ!
「TVや番組のネタに惑わされるな!」 
であります。(|ΘoΘ|)ゞ

*************



ラブドールを素体に「初音ミク」を業者へ特注作成とは版権に抵触しないのでしょうか…
ホテルや旅館など公を巻き込んでTV局等の番組に幾度も利用されるのが、個人の趣味の範疇とは思えないのですけどね…


「初音ミク」ではなく、等身大ミクさんを作って個人の範疇にて自ら楽しむ分には自由でしょう…
それでも事が大きくて、
公に持ち出し「初音ミク」と語るには、
初音ミクの著作権者である㈱クリプトンフューチャーディアの許可を得たのでしょうか…

ラブドール業界に初音ミクを作らせたいのでしょうか…



様々に観察や調査をしていると、多様な案件に遭遇します。
コスプレをさせてAV動画を撮影し、
無許可でロゴ「初音ミク」を使用し、
視聴者を引き荒稼ぎしている非道な方々の所業にも、
なぜか似たようなにおいを感じてしまいます…
同じではないですが…



等身大ドールの、
別に素体がSEX趣旨のラブドールだって、
ファッション界のマネキンだって、
マスターの魂が込められてりゃ伝わるんだよ…
例えそれが、
初音ミクを模したものでも、
マスターの自分だけのうちのこなら尚更さ。

公を巻き込んで初音ミクを謳うとややこしくなる…



公を巻き込まずに、秘匿に個人でやれば、
それほど問題視にはならないだろうに…
多くの等身大ドーラーは、個人の趣味の延長の範囲で、
自らの個人エリアで活動をされて居ます。

あの一件以来、
数多の初音ミクに関するクリエーターさんたちの活動に弊害を巻き起こして来たのも事実でしょう…



個人の範疇でなら、
私的には(例え素体が何であれ…)等身大ミクも肯定であり、
様々な作品を紡いでいくのも良しと思います。
ですが、他のクリエーターを喰い潰してまで、
我を押し通すのも如何なものかとも思います。
飽くまでも「初音ミク」は㈱クリプトン・フューチャー・メディアのものです。


我々、ミクファンはその版権物と著作物を借りているに過ぎないのですから、
度を越して、初音ミクと結婚とか〇〇するとかは、
本来NGなのです。(※〇〇:R18系等のイメージダウンなこと)
例え、個人のうちのこミクだと何度言っても、
公でメディアはそうは取らない。
うちのこではなく、「初音ミク」が結婚として利用したし、今後も繰り返す…


それを、大々的に番組で放送し、真実も事実なども構わず、
好き勝手に弄り、誹謗中傷や批判も込めてたれ流したのを君も見たことが在るかも知れない…

純粋に初音ミクが大好きでミクを愛してクリエイトしてきたそんなPさんたちの純粋な気持ちまでも踏みにじっていたのをね…


世間と言えば、
世間がとか言ってるのはお前だけだろ!
実際にアンケートを取ったのか?
と煽る輩もいるから、まあ、敢えて言わずにおくかw
個人のうちのこミクは、ミクファンにのみ通用するものと言っても過言ではない。
社会的には、何をやってもどれも同じ初音ミクと見做されるだろう。


それが、
前回、報道や放送された時に一気に巻き上がった。

そして、再放送で、また、湧き上がった…

多くのPさんや、ミクファンは、恐らく、
「いい加減にしてくれ… 公式初音ミクを巻き込むな!」
と感じたと思う。

「TV局や番組は都合のいいように利用するな…」
とも、思ったかも知れないね…


これは、
「新しい可能性の歩みを潰すな!」という方には、
「いやいや、既存の歩みも潰すなよ!」
と言うべきでしょうね…

現状にて、等身大ドールユーザーの公に迷惑をかけないように真摯な活動で、評価が見直されかけていますが、
一度、騒がれると、多方面でも影響は出るのです…


うちのこたちをどう愛するかは、各自の自由ですが、
己の我を優先すれば、同志や仲間の活動を損ねかねません。
何でも公でやればいいというものではないので。

秘匿で個人のエリア内で愉しむ分には肯定ですが、
我を通すあまり、その他大勢を巻き込んで迷惑をかけるのは筋が違うと思います。



そして、等身大ドールに関しては、私的には肯定です。
何も問題はなく、御自身の愛情を注いであげれば良いと思います。

例え彼の人のおこさんであっても、
よそのこであってもね。
でも、それでも、公で誤解をさせないように振る舞う配慮は必須です。

初音ミクで在っても他のこでもね…



ミククリエイターなどPさんたちは、自作の型式は必須要素でしょうし、
大のミクファンなら、自らのアカウントや愛称や屋号を付けるでしょう。
私であれば、
珠賀零式初音ミクトまたは、ミクト/珠賀ミクト/シュガミクト/シュガ零ミクト/零ミクト、
珠賀零式初音ミクまたは、珠賀ミク/シュガミク/シュガ零ミク/零ミクでしょう…
多くのミク廃やミクファンは皆のためにもそういう配慮があります。


しかし、
公では、そういう配慮は殆ど無く、
TV局や番組などでは、真実や事実を捻じ曲げてでも局や番組に都合よく、
公式同様の初音ミクとして弄られてきたのです。

只、ミクが大好きで今まで頑張ってきたのに、
いきなり、レッテルを貼られてしまった、ミククリエーターさんたちも大変だったと思う…


誰かさんの指摘のように、
「それを世間が許さないじゃなくて、それは貴方が許さないんでしょ!」
と、少々ズレた発言で別誘導する方も居ましたが、
世間とは、個人を指定しない不特定多数であるがゆえに、特定できないので悪しからずです。

新しい試みをすればよくよく叩かれますけどね…



私としては、
①肯定意見。
②否定意見。
③どちらでもない意見。
④部分的には声援を。
⑤大々的には静観を。
⑥観察と考察を。
⑦必要であれば意見を。
心がけておりますので、
何か一つのことだけでは、その方の全てを否定するようなものではありません。

そりゃ共感できるものには声援もありますよ。


なので、K氏に於いてでも、共感できる部分には、頑張っていただければと思いますが、
そうでない部分については、もっと、ミクファンやミククリエイターたちへもきめ細やかな配慮が必須だと思いますね。
例え、買ったものにシリアルナンバーが着いていてそれが初音ミクだとしても、
「うちのこミク」は個人のものでも、
「初音ミク」は個人のものではありません。

そこは、公でも、TVだろうと番組だろうと、きっちりとケジメを通さなければならないと思いますよ。


公に出て、初音ミクと結婚し、放送もされた…
君もしたければ後押し応援するよ…的な事は、
私は、間違った方向性だと思う。


それが罷り通るなら、
アダルト産業による、ロゴやイメージの違法使用などの横暴にも本当に困ったものだけど、
アダルトビデオに初音ミクのコスプレで登場してプレイした子も初音ミクで通ることになるからね…
初音ミクと●したければ後押しするよ…的なことに成りかねない。
現実には、そういったキャラのコスプレ●の動画はキリがない程に、出回っている…

それ故に、著しくイメージダウンどころではなく、
確実にコンテンツを潰されかねない危険極まりないことでも在る。
公式が認可を出さないのは当然ですけどね。


「初音ミク」の使用に関しては、権限を侵害しないように、気をつけてもらいたいですね。
また、自分勝手な我儘で公式初音ミクの印象を損なうのは、
ミクを愛する者のやることでは在りません。


逆に置き換えれば、どう思われるでしょうか…
貴方なら、
うちのこミクさんが、知らぬ間に公で他人と結婚してたら?
これは、うちのこで、そっちのとは違うんだ!と言っても誰も理解しない状況ですね…
更に、報道まで着き、好き勝手に弄りメディアに都合よく幾度でも放送する…
益々、貴方のうちのこミクは他人と結婚したと放送される…

そして、
何?あなた、浮気された?人に寝取られたの?
他人と関係在ったミクのどこが良いの?
そんなの気持ち悪いし、さっさと捨てれば?等など、
様々に散々な酷いマイナスイメージのことを突きつけられるでしょう…
それでも、嫌いにならずに、他人と結婚されたことに成っているうちのこミクを取り戻し愛し抜くのか、毛嫌いして切り捨てるのか、
どうするかは自由ですが…


本気で愛し抜くのなら、他人を蹴落としてでもミクを奪う…
ではなく、
他人を納得させてでも、自らの初音ミクを守り愛し続ける。
ことだと思うよ。



キャラとの結婚、そうだね、子供の頃ならいくらでも考えたさ。
子供の頃から集団イジメとかザラにあったし、
高校の時には上級生からのイジメで、命に関わり一生を左右するほどの大ケガを負って手術し絶対安静になったことも在ったさ。
教士も上級生もイジメを隠してパワハラで逃げたけどね…
学区に限らず他校の男子生徒からも女子生徒からも、散々に誹謗中傷されて幾度も死ぬことも考えたけど、生きることをあきらめなかった。

幾つか、二次元キャラに惹かれて、
「もしも、俺が金髪の外人を嫁に連れた帰ったら、オカン、どうする?」
なんて聞いたこともあったよ。
当時から、(黒髪もいいけど、パツキンのチャンネー、マジカワイイ!)って、
黒髪の日本女性か、欧米の金髪の女性か迷ったものでした…

そして、どんな仕打ちをされても、私は、人間の女性を全否定しなかった。
まあ、女性に幾度も嘲笑われたり、「お前なんか死ねよ!」と言われたらマジで凹んだけどね…
散々な目に遭いながらも、乗り越えた。



その御蔭で、全てを話しても唯一人だけ私を一度も嘲笑わなかった女性に出逢えた。
もう、今はなくなったけど、その女性だけは誰にも譲れない想いです。
例え、このまま孤独に死んでも、あの日々があったから、君が居てくれた思い出が支えてくれた。
そして、君を今でも愛しているし、感謝しているよ。
そう、心から思ってる。
(これは、初音ミクにさえも譲れない現実の想いであり、そこに何もなくても私がうちのミクに誇れる唯一の愛の証であり強さでも在る。)

出逢った頃はJKで、その彼女のニュアンスとイメージが、
あの日、ODDS&ENDSを聞いて涙したとき…
初音ミクに惹かれた瞬間と、私の経験がクロスした瞬間に、
一気に初音ミクが大好きになったと言ってもいいだろう…
ま、実際、そうなんだけど…
(ていうか、私は生きるのが下手で相当な朴念仁らしく、女子学生も女子も苦手だったし、自分から告って成功したこと無いのに、当時、なぜ歳の離れたJKから逆告白されて成功したのか未だに全く判らない…もう、あんな事は、幾ら何でも、三度目はないだろう…)



誰にでも、初音ミクに出逢うまでに、様々なドラマが在るんだよ。
自分だけが、悲劇のヒロインでは無いのです。
皆それぞれに思い入れがあり、自分の初音ミクとの時間と思い出を大切に大切に過ごしているのです。


でもね、
自分のわがままを通して、他の人達のミクさんへ、弊害をもたらしたらどうでしょう?
自分がしたことと同じことを、誰かにされたとき、貴方は、喜んで受け入れるのでしょうか?
きっと、「そうじゃない!」と、某かの意見や行動をすると思います。

渦中のK氏に限ったことではなく、全ての人に言えることです。

なので、私的には、肯定も否定もどちらでもないとも、
それぞれに考えと意見が在ることを伝えられるように考えます。



世の中には、カチンと頭にきて、なりふり構わず、口撃して煽る方も多いですけどね…
または、意図を狙って、ミク貶しをする工作員も居ますが…

初音ミクだけに限らず、
これからも、こういった事は、処変え、人を変え、品を変えて、
様々に起きるでしょう…
その時に自分がどういったポリシーで、何を考えてどうしていくか、
自分はどうするのか、よくよく考えて、自らの大切なものを、守りたいと思います。



以上。
長々と申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

公式初音ミクを貶める事無く、
各々、各自のうちのこミクさんたちを大切に御慈愛下さいませ。