行きましょう。
皆様。

薄々ではあるが辛い事実を予見し、
現実と知ったあの日から、
2代目ミク姉のマスターと、お話ししました。
私たちに出来る事をしよう…と。
そして、
【なりきりVOCALOIDPROJECT】のステージを見に来てくれた皆様へ
ちゃんとご報告しなければならない…と。
その上で、2代目としてやっていかなければならない…と。
そうしなければ、
初代ミク姉を見て感動してくれた皆様に申し訳が立たない。
きっと、私たちが、きちんとした筋道を通していくことで、
亡くなった初代ミク姉の瑞希さんも、
より一層区切りをつけて活きる事ができるはず。
悲しむのは良い、だが、いつまでも悲しんでいては、
初代ミク姉は喜ばない。
先だって私のブログ記事に書いておいたが、
「ミク姉の送別会をやろう!」
これは、本家PROJECTの銘を打ってやらなければ意味が無い。
これは2代目がやらなければならないだろう。
2代目ミク姉のマスターは、
初代ミク姉の企画の「ミライノオト」は、準備が間に合わないが、
6月9日のロックフェスの69しNight! 参加企画を済ませてから、
送別会をやるようにします…とのことでした。
そう、それが、この22日に開かれる、
【なりきりVOCALOIDPROJECT】主催の
『初代ミク姉送別会』です。
いつも、自らの余命を知りながらも、残りの時間を身を削るようにして
私たちと共に「なりきり初音ミク」として数々のステージを越えて過ごしてくれた…
そんな彼女へ、私たちから、感謝と哀悼の意とを告げたいと思います。
是非皆様のご参加をお待ちしています。
初代ミク姉の言葉を、借りれば、きっとこう言われるでしょう…

『今日は、来てくださってありがとうございます。』
『初代の私が居なくなっても悲しまないで下さい。』
『初音ミクは、ずっと皆さんの傍らに居ます。』
…私はここにいるよ あなたが年をとっても
夢の続き 今日も明日も 歌い続ける…
…一度点(つ)いた大切な灯火(ともしび)
消えないようにずっと見守ってるよ…
『本当に、私は、幸せです。』
『皆様に私から、ありがとうと言わせて下さい…』
(*´ω`*)
うぅ・・・(ノ◇≦。) また、心に響いてしまったじゃねえか…
初代ミク姉なら、確かに言うだろう…。
初代ミク姉の瑞希姉さん、本当に有難うございました。
(/ω\)
今しばらくは、私も現世にて後世の行末を見て参りましょう。
貴方をずっと、見守り応援して来た様に、
2代目も応援しましょう。
あなたが私の中で大きく輝く初音ミクであることに代わりはない。
例え幾多の初音ミクが存在しようとも、
それはまた別な話として何の変わりないでしょう。
『瑞希式初音ミク』として初代ミク姉を私がそう名付けましょう。
きっと、みんな認めてくれる。

いつか・・・
また、いつか、貴方のファミリーの一員として、
遠く時と空間の接するところで、巡りあいましょう。
私は、ピグの総帥&【きゃらなりVOCALOID】



初音ミクト(シュガタク☆☆☆総帥)だから。